のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ヤバイ…

今日は出稽古で、金曜日は小さな部屋でレッスン。
土曜日は朝8:30から、同じ建物の大きな部屋でレッスン。
金曜日の帰りに大きい部屋が空いてたら、翌日のレッスン室の準備をして帰る。
イスや机やパーテーションを出して並べたり、マイ補助ペダルや足台や教材などの荷物をある程度置いて帰ったり。
翌朝早いし荷物が多いので、少しでも助かるのだ。
今日もいつものように準備して、補助ペダルと足台を置いて、帰途に着いた。

半分ぐらいまで帰って気づいた。
「あっ、明日仕事休みやん‼️」
生徒のコ◯サートグレード試験があるので、通常レッスンはお休みにしてたんだった💦
帰る直前まで覚えてたのになあ。

戻るの面倒くさいから、明日行きがけに寄って片付けて、補助ペダルと足台を取って会場入りすればいいか…と一瞬思ったけど
もし明日雪が降って、車で行けなかったら取りに寄れないし片付けられない。大顰蹙だ。
結局引き返して、片付けて帰った。
もー、自分が信じられない‼️ヤバすぎるぞ‼️

明日はみんなが普段の実力を発揮出来ますように。

続きを読む »

ユウガ

夜中に書くと、ネガティヴになるとわかっているけど、↓の追記も相当だ。

大変さなんて人それぞれで、自分だけが大変なのでもないし、逆にダメダメな訳でもない。
事実を受け止めて、それが自分にとって
「必要なのか、不要なのか」
「まだやれるのか、もう無理なのか」
決めて選ぶのも自分。

そういうシンプルなことが、目前のことに忙殺されると見えなくなってしんどくなる。
自分で選べるだけまだ楽じゃないか。
家族がいて、自分の意志では選べない人はもっと大変だから。
(それでも選べない訳ではないし、かえって家族がいるからこそ選べて、家族がいないからこそ選べないこともある)

------------------------------

今日カラーリングしてくれたお姉さんは小学3年生のお子さんがいて、家事と育児の傍らお仕事されている。
私が雑誌に載ってるパン🍞のレシピを写メしていいですか?と聞くと、
「パンなんか作る暇ない。すごい優雅ですね~」
お風呂🛀に携帯持って入って見たり、疲れてる時はつい寝ちゃったりする…って言うと、
「優雅で羨ましい~お風呂なんて10分以上入ったことないわ~」

そうかそうか…優雅に見えますか。
小さいお子さんの子育て、家のことをしながらの仕事、とても大変だなぁ~と想像はするけれど本当にはわからない。
でも、あなたにも私の大変さ、しんどさは本当にはわからない。
お互い様。

自分は、若い時はともかく、いい歳になってからは人が羨ましいと思ったことがない。
自分にないものを持ってるからって、それが幸せ…とは限らないのだ。

フルート合わせ

合わせるのにはそんなに困らなかった。
(それでいいのか…はおいといて。)

考え方は人それぞれ。
自分は自分のポリシーでやる、しかない。
もっと時間が欲しい…そして、出来れば技術も。(まぁ、出来ることしか出来んがな。)

続きを読む »

新メンバー

レッスンのサポートをしてくれるコーチに、新メンバー加入✨



モモちゃん🐰とマリンちゃん🐻
間違えると2人の頭突きが飛んで来る‼️
小学1年生と、キャーキャー言いながらレッスンしました😆💦

サックス合わせ

覚悟してたけど…
合わせた時に自分の音が全く聴こえない、っていう😰
小さい部屋のアップライト…っていうハンデはあるけど、それにしても😣
想像以上に音が大きいな。
相手の音に意識の殆どを持って行かれ、想像以上に思ったように弾けない。
不完全燃焼。
インテンポで弾けばいい曲ばかりだし、合わせるのに難しいこともないのだから、本番までに何とかしたいものだ。

余裕持って1時間取ってたけど、30分で終わってしまった。
仕事始まるまで、まだ2時間はあったので、久々に街をブラブラウォーキングした。いい気分転換になった。

でも、せっかく歩いたのにこんなん食べてたらダメよね~~🙅

帰って作る元気無し…



遅い時間なのに、疲れてるとついがっつり食べちゃう。
リバウンドへの道まっしぐら。
今度からはせめて、単品にしとこう。

うぃーっ、疲れた‼️

朝からコーラス。
午後から知り合いの先生方の発表会を聴きに。
夕方から楽器店の教室で、週末のコ◯サートグレードを受ける人のリハーサル。
結局時間差で8人来て、2回ずつ弾き、その後弾けてない生徒の補講。



終わったら21時過ぎてた。
つ、疲れた…

今月からまたしばらく、休み無し生活。
既に今から疲弊し切っている。

同じ楽器店の先生が寿退職で、そこから何人か生徒がこちらへ移って来るらしい。
このご時世にとてもありがたいことなのだが、どうやらバリバリコンクールを受ける生徒達を何人も受け持つことになりそう…
正直、忙しくて勉強不足で、荷が重い。
コンクールから足を洗いたい…ってずっと思ってたし。
でも、そんなこと言ってられないよね。仕事なんだし。
やるからには、自分の演奏を減らしてでも、勉強に行きたい‼
でも、既に引き受けてる演奏の仕事も多くある訳で…

いろいろ、もつのかなぁ…

またまたカロリー過多

前の記事は昨日ので、これは今日の。



お腹いっぱい。
今日は恵方巻、食べ損ねたなぁ。

中華‼️



回鍋飯。唐揚げ、スープ付き600円。
すごいボリューム‼️
結構辛めだけど美味しかった💕
他のメンバーの麻婆飯、中華飯、天津飯も美味しそうだった。
次はそれ順番に食べよう🍴

鍼→ランチ→仕事



ランチしに入ったカフェがポケストップで、時間かかりそうだったので、初めて自分でルアーモジュール使ってみた。
でも、地下のお店でGPSがうまく入らないみたいで画面が固まって、あんまりポケモンゲット出来なかった😢
コーヒーを、料理と一緒に出して…と頼んでいたのに一向に来ず、時間が無くなりキャンセル。
カウンターの中のオネェちゃんは
「聞いてない」の一点張り😓

帰りに、どうしても食べたくなり、駅で御◯候(この辺では有名な、回転焼)を買って、電車が空いてたので食べた。
たまに食べたくなるんだよな~~。

さぁ、仕事‼️
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク