のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

練習中

急に思い出した

いち にい さんまのしっぽ ゴリラの息子 菜っ葉 葉っぱ 腐った豆腐‼️

情けなさと脱力と…最終的には虚無感

本当にテキトーで無神経で、しかも外面ばかりがいい、母親。
いつものことなのに、生理の前でチョーイライラするから余計に、まるでこの世の終わりが来たみたいな気分。

椅子の一つでも、ゴミ箱の一つでも蹴り倒して(笑)泣きたくなる。
でも、家の中で泣いてはいけない。
「わざと泣いて、呼びつけている」と思われるからだ。そんなつもりは毛頭なくても。
だから、泣きたくなったら外に出かける。
その方がいいんだって。
その方が安眠出来るんだって。

私だったら、家族が夜遅くにしかも泣きながら外に出かけたら心配だけどな。
…そういえば昔から、何時に帰ろうと何日いなかろうと、私のことは一切心配しない人だった。

この時間に、今からどこで泣けるだろう。

なるほど…Part2

ピンチはチャンス
チャンスはピンチ

チャンスはピンチの顔をしてやってくる。
そして、ピンチがチャンスの顔をしてやってくることも。

なるほど…



春から、越えるべき壁が次々と…
頑張るしかない‼️




通販の購入後の画面が可愛い💕

蕎麦ランチ

今日のランチは牛タン



鍼に行く前はお腹の調子もイマイチ。
筋腫も左側が張ったような感じ。
左肋骨のところと左脇の下が痛い。
左の首の後ろにも凝りがあり、押すと痛い。これが頭痛を引き起こしていたのかな?

…それにしても、全部左側やなぁ。
またバランスくずれているのか?

鍼の後は左の首の凝りが無くなった‼️
鍼、すげー‼️

そして、今年は何故だかアレルギーの症状が全く出ない。
去年までと唯一違う点は、鍼だ。
鍼、すげー‼️

今日はやたらと眠い。
ここんとこ休みが無いから、身体が休むことを欲しているのかな?
夜やることは朝に回して、とにかく寝よう。

ありがたい



(上段)
仕事帰りにラーメン食べに寄ったら、唐揚げが88円の日だったのでつい注文。
ラーメンは麺半量、味玉トッピング、ネギもやし増量。

(中段)
とある会合で、友人お手製のサラダをご馳走に。
色の取り合わせが美しく、具の取り合わせも絶妙。シーザードレッシングでいただいたらすごく美味しかった❣️

(下段)
今日のコーラスの練習終わりに、指揮者先生にご馳走になったランチ。
生エビもフライもお吸い物も茶碗蒸しも、どれも美味しかった😊
午後から指揮者先生も一緒に、ピアノの師匠のところへレッスンに。(師匠は、指揮者先生の師匠でもある)
今度の本番のコーラスの伴奏をガッツリ教わって来た。
すごくいろんなことを教わって、有意義な時間だった。
課題が多くて、あと2週間で出来るかどうか💦
でも、改善の余地がたくさんあるということ=今よりもっと良くなる可能性があるということなので幸せなことだ。
帰り、遅くなったので夕飯もご一緒に。
お昼がご馳走だったので、お蕎麦であっさりと。これまた美味しかった❣️
これは私が出そう…と思ったのに、またもご馳走になってしまった😱

…これは、なんとしても演奏でお返ししなくては‼️

カオマンガイ

鍼の後、ちゃっちゃと楽譜を入手し、無かったものはAmazonに注文し、一安心。

鍼の先生に
「2~3日食べるの控えめにしてね。
食生活が荒れてるの、出てるよ。」
と言われたので、アジアンなお店でお腹に優しそうな単品を頼んだ。



…はずなのに💦
結構なボリュームで、しかもランチタイムはサラダ付きだそう🥗
お野菜食べられるのはいいんだけど…お腹パンパン‼️
今思えば、フォーとかにしとけばよかったな😅

…さぁ、歩くぞ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

コンクールの課題曲見た瞬間から、どうしても頭が仕事モードになり、そればかり考えてしまう…ワーカホリック🎹😱

あっ、今日は‼️

3月1日かぁ…

コンクールの課題曲が発表になってるわ。

帰り楽器店で楽譜探して入手して、選曲して課題曲講座の申し込みして…
ウォーキングどころじゃないか💦

まぁ、こうやって電車に乗っててケータイで検索出来るから昔に比べてありがたいけど💦
(昔は新聞に載るのをじっと待ってたもんね…たまに見逃したりして。)

どんどん日にちは過ぎて、春に近づいてる。
頑張らないと‼️
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク