のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ランチ中

今日もまだ身体が変だ。
無理はするもんじゃないね😓

朝から生徒が出るコンサートのホール練習に付き合い、空き時間に併設のカフェでランチ。

緑が気持ちいい‼️🌳



あと二人練習に付き合ったら、ソッコー教室に行ってレッスンが22時過ぎまで。
今日も長い一日。

------------------------------

何事もくどくど・くよくよ考えずに、シンプルに。

私に出来ることは、やる。
出来ないことは、出来ない。

それだけのこと。

あと一週間で、ようやく休み‼️

頑張れ自分‼️

午前中ダラダラと片付け物をして、お昼にカ◯ブスに行って軽めに動いて、午後イチでコ◯ラスの反省会。
午後から、腰だけでなく頭も痛くなって来た。



真面目な団体なので、形ばかりの反省会でなく、メンバーさんからたくさんの意見が出る、有意義な反省会だ。

いろんな意見が出た中に、昨年からゲストで呼んでいる声楽家のソロ演奏について
「◯唱祭なんだし、ゲスト演奏も合◯団やアンサンブルが聞きたい」
とか…
「ソリストなら、他所から呼ばずに地元ゆかりの方に演奏してもらっては」
とか…

私はゲストが連れてきた伴奏ピアニストが上手いとすごく自分の勉強になるので、タダで聴けてありがたいのだが、◯唱の皆さんはそうだよね。
うんうん…と頷いて聞いてたら、団員さんが
「例えばNOHOHON先生のピアノとか…」

…えっ?私?∑(゚Д゚)
お菓子が気管に入ってむせそうになったわ。

昨日、120人の合◯団の伴奏しただけでも、本番緊張し過ぎて音外しまくったのに、あんなとこで一人でピアノ弾いたら…
間違いなく心臓破裂して死ぬーー(ノД`)

まぁ、それはありえないので聞き流してヾ(๑╹◡╹)ノ"

------------------------------

今珍しく空き時間で、今日ばかりは練習する気にもならずブログを書いていた。
今月は私が大きい部屋で、もう一人の先生が小さい部屋でレッスンしていて、来月交代するのだけど…
部屋を変わって欲しいと頼まれて、小さい部屋に篭っている。
急に部屋を変わったので、次の生徒が間違えないようにと、レッスン室の扉を少し開けておいたら…
いきなりガチャッと扉が閉められた。
その先生が、私が大きい部屋のレッスンに聞き耳を立てていると思ったらしい。
そんな気まるで無かったのにね‼️

…ってことは、普段その先生は私のレッスンに聞き耳を立てているのだ、ということが露呈した。
道理で、こないだ用事があってメールした時に
「あなた、上手に教えてるわよ」
って書いてあった訳だ‼️

ヘェ~~(゚ω゚)
まぁ、別に聞かれて困るレッスンはしておりませんが😓💦

気にしない

私は悪くない
私のせいじゃない
でも、みんなには私のせいだと思われるんだろうな

…ということがあった。

気にしない
私は悪くない
私のせいじゃない

でも、しんどいなぁ。
心が折れそうだ。

久々に満身創痍

鍼に行き始めてから初めての腰痛で、今朝は起きるのが難しい…

地元の合◯祭で4ステージも引き受けるなんて、歳も考えず身の程知らずだったかなぁ。
だいぶ音を外してしまった😱💦

でも、自分にとっては最初で最後、めったに出来ない経験をさせてもらえたのでありがたかったと思う。

コンクールは近年珍しく、入賞者無し。
ちょっと凹むけど、生徒が自分らしく演奏出来ていたらそれに越したことはない。
私のために入賞するんじゃないんだから‼️

昨日の発表会のリハーサルでは、近年無いぐらいボロボロになる生徒が何人か(←練習不足で自業自得)
あと一週間で頑張れ…

なかなか良い流れにならないなぁ…
まぁ、こんな時もあるさ。
気持ちを切り替えて、次へ。
発表会がなんとか無事に終わりますように。
あと2人、コンクールの生徒が自分らしい演奏が出来ますように‼️

断ち切れないのか…

コンクール初日。

頑張って頑張って、すごくよく弾けてて入賞圏内だと思ってた小1のRちゃん、まさかのミスで賞逃す。

うーん、残念。
事故だから気にしないで…と言いつつ、正直凹むなぁ。
いや、私が凹んだって仕方ないんだけど。

明日も1人、明後日は3人、8月に1人。
みんな…賞なんかどっちだっていいけど、自分らしい演奏が出来ますように‼️

なかなか流れは変わらない?

9:30の予約で鍼に来たけど、随分待たされた…
(何も言わず、ただ謝るだけ…間違えられた?)
終わり次第帰って、生徒のコンクールに駆けつけるつもりだったのに…

前回も間違えて予約取られてて💢
(2週間後って言ったのに、1週間後で取られてて、当然行かなかったのだが、連絡も無し)

鍼はすごく効くんだけど、何だかなぁ…

先日なんて、電話で他の患者さんに近くの鍼灸院(同じ流派の)を紹介してるのを聞いてビックリ!
うちから車で40~50分のところを紹介してた。

私、今電車で2時間かけて通ってるんだけど…

紹介してくれた知人に、まず
「近くで同じ流派のところがあったら紹介してもらえませんか?」
って聞いてもらって、無いっていうから通ってんのに😓

何だかなぁ…

そのうち、近くのところに鞍替えしよう💢

駅ナカでバーゲンやってて、バッグを衝動買い。
悪い運気の流れを断ち切りたい‼️

運気

あまり気にしないでおこう…と思ってたのだが、最近運が良くない。
いろいろと物忘れが激しかったり、不運が重なったり。

今日も、午前中空いてて練習出来ると思ってたら指揮者先生に呼び出されたり、高速に乗ったら渋滞に巻き込まれたり、40分で終わります…と言われた車の点検に1時間半かかって、仕事に遅れたり😢

先日も、セブンイレブンで5000円チャージしたばっかりのナナコカードを落として失くした😢
店を出てすぐにカバンを地面にぶちまけ、慌てて拾ったので、その時に落としたのかも。
どうせ出てこないだろうなぁ…と諦めつつ、2週間が過ぎ…
財布の整理をしていて、その時のレシートが出て来たからダメもとでお店の人に聞いてみた。

…届いてた‼️やったぁ‼️

本番までに、何とか流れを変えたいと思っていたので😊
これで、いい流れになればいいなぁ。

元気のもと

今日も長い長い1日だった。
朝は伴奏合わせ、お昼にカー◯ス、午後からディーラーに車の点検。
待っている間に勉強しようと思ったら、ディーラーにたまたま知り合いの部長さんが来てて、話し込んで出来ず😱💦
明日、鍼に行く電車の中で勉強しようっと。
仕事は、コンクール組の補講を3人入れていたので、めいっぱい。

------------------------------

おとなしい生徒Aちゃんが、レッスンの時に「美味しかったからおひとつどうぞ」って、くれた。


今レッスン終わって、食べた。
クタクタだったけど、ちょっと元気出た。
帰ろう。

いくらしんどくても、やはり身体は動かさなくては…と改めて思った。
今日、本当にしんどかったけど、気合いでカ◯ブスに行った。
やってる時はマジでキツかった。
けど、終わった後少しスッキリした。
今日はよく眠れるといいな。

疲れた…



コーラス→コーラス→レッスンの、長い1日が終わった。

身体ダル重い。
久々に肩こり。腰痛。
目しょぼしょぼ。
何より気持ちがくたびれ果ててる。

レッスン中は何とか気が張ってるけど、終わった途端ぐったり。
生徒はみんな頑張ってるのに、先生がこんなじゃダメだなぁ🙅
(6人中5人が他から変わって来た生徒で、やり方が違ってたりして、なかなか言葉が通じなくて…くたびれるのかな。)

どうしたらリフレッシュ出来るかな。
とりあえず、帰ったら久々にお風呂にお湯ためて、半身浴しようかな。

目、肩、腰にア◯ナミン…飲もうかな。

明日からの一週間は、とにかく1日1日を大切に。
やることが多すぎて、目先のことを一つ一つこなすしかない。

キツイ2週間

いよいよ来週はコンクールなので、ここんとこ本当にキツイ。
そして、尋常じゃない暑さなので、身体がおかしい。
マジで、やられるね…

外でお仕事している人は、命の危険があるよね。
冷房の中で涼しくレッスンしているのは、それに比べりゃ楽チンなんだけど…疲れるなぁ。
歳かなあ😱

今日も朝から今まで仕事だったけど、間に30分×3回の休みがあったので、なんとか持った。
いつもみたいに空きが10分だけで、お弁当をかきこむだけ…だったら体力も気力も持たなかったに違いない。
カーペット敷きの教室なので、寝転んでストレッチをしたり、コンビニに飲み物を買いに行ったり、チョコレート食べたり🍫
(チョコレート菓子を一袋、気づいたらあっという間に一気食いしてたのには自分でも驚いた。)

明日もダブルヘッダーでコーラスの伴奏→夕方からコンクール組の補講。
週明けからピアノの講習会やコーラス練習や、車の点検や、鍼や、チャ◯ムや…
水木金はコンクール。

日曜日は伴奏本番→楽器店発表会リハーサル。
翌週の土日が発表会。

くたびれて集中力散漫になって、事故らないように気をつけなくては‼️
プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク