のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

信じられない!

愛知県蒲郡市の中学校 生徒9人が「自殺追い込む会」

 愛知県蒲郡市の中学校で4月ごろ、男女9人の生徒が同級生の男子生徒をいじめようと「自殺に追い込む会」をつくり、うち一部の生徒が「死ね」「キモイ」などと言っていたことが12日、同市教育委員会への取材で分かった。

 6月に、いじめを心配した別の生徒が学校に相談して発覚。学校は事実関係を調査し、いじめをやめるよう指導した。今月9日に学年集会を開き、個人名は伏せた上で今回の事案について説明したという。

 市教委の担当者は「いじめをしていた生徒は十分に反省している。学校側の対応には被害者の生徒と保護者も納得していただいていると思う。二度と起きないようにしたい」としている。

 市教委によると、この男子生徒と部活動が一緒で、折り合いが悪かった生徒が、約20人の同級生に携帯電話のメールで「自殺に追い込む会」の結成を呼び掛けた。8人の生徒が応じ、うち一部が、学校で顔を合わせるなどした際に悪口を言ったという。自宅前に行き、「死ね」と叫んだこともあった。


・・・世の中、どうなってるの?
いくら折り合いが悪くても、言っていいことと悪いことがあるでしょ。
それがわからないの?わからない人が21人中9人もいるってこと?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク