のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

疲れる&ショックな出来事

共通の知り合いである、AさんとBさんがたまたま会って、私のことについて話をしたそうだ。
Aさんはナゼか誤解していて、
「こないだNOHOHONさんが時間を守らなかった」
とBさんに言ったらしい。
だけど、実際に時間を勘違いしていたのはAさんの方で、私には全く何の落ち度もなかった。
ただ、Aさんは別に悪気があるのではなく天然なだけで(笑)、
今回も別に私を批判する意図はなくて、単に彼女にとっての事実を述べただけで、
「それ違うよ!貴方が間違ってたんだよ!」
と言うと
「あっ、ごめんなさい!私よく間違えるの!」
ってすぐに謝るような人だ。実際、そうだったし。
ちょこっとメーワクな「お騒がせ」人間ではあっても、悪気はない(と私は思ってる)。

Aさんのそんなところも、私が約束の時間をちゃんと守っていることも、
Bさんは知ってるハズ・・・と私は思っていた。
でも、ショックだったのは、Aさんの話を聞いたBさんが、Aさんの言うことを100%鵜呑みにして、
それだけならまだしも完全に私のことを悪者扱いにして、私の悪口を言ったそうな。
Bさん、私のことそういうふうに思ってたんだね。
しかも、フォローのつもりか何か知らないけど、「NOHOHONさんも忙しいから~」
とかなんとか、口から出まかせのウソをついて、後で私が余計に困るハメに。

さすがに私もキレて、Bさんに
「なんでそんなウソつくの?ちゃんとAさんに釈明してよね!」
と言うと、なんと・・・
「そんなん、ムリ!」
って逆ギレして逃げた。

もともとは天然Aさんが引き起こしたお騒がせ事件だけど…
私、もうBさんとは仲良く出来ないな。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク