のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

発表会の曲

7月の楽器店の合同発表会に出演する生徒たちの選曲が、さっきようやく終わりました(^。^;)フウ

週明けから生徒に楽譜を渡さなくてはならないので、今月に入ってからは毎日そのことで
頭がいっぱい!!ようやく大体終わってホッとしました。ううう~、目がしょぼしょぼする~~。

先月末は知り合いの先生の発表会に3つ顔を出し、
今日(もう昨日か)は知り合いの先生のリサイタルを聴きに行った。すばらしい演奏で感服!
他人様の本番を聴くのはとても刺激になるが、それが自分の演奏に活かされなきゃ意味ない。
さっきようやく生徒の選曲が終わって、週明けからはいよいよ自分の練習に専念出来そう。

あぁあ~~~~、毎度毎度、お尻に火が着かなきゃ頑張れないこの性格が、ホント嫌になる。
もっと早くにいろいろやっておけばいいのに。。。

多分、これからしばらくは家のことはほったらかしになるだろーなぁ(+_+)

5月の新学期(楽器店は5月が新学期)から過去最大の生徒数になる。60人超え。
昔の倍以上の仕事量になっても、なんとかこなしていけそうなのは、
これが急に増えたのではなく、徐々に増えていったから。少しずつ慣れることが出来たから。
それと、私に世話をするべきダンナや子供がいなくて、自分のことだけに専念出来るからだと思う。
また、同居の母が元気でいてくれて家事全般のサポートをしてくれるからに他ならない。感謝。
恵まれた環境にいる自分は、出来る限りのことをしなくちゃ~~と思う。
頑張ろう!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク