のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ご無沙汰しています。

GONTAさんの四十九日も終わり、そろそろお骨を土に還さなくては・・・と思いながら、
どうにも別れ難くて、未だ小屋にいます。
1203_010.jpg

お供えのお花をたくさんいただきました。ありがとうございます。
1203_015.jpg

いらち(関西弁でせっかちの意味)な母は「そろそろ小屋周りを解体・整理する」と言うのですが、
もう少し残しておいてほしい・・・
いつも仕事の行き帰りに、「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」と声を掛けるのが
習慣になっていて、無くなると寂しい・・・
今朝、母は弟に解体作業を頼んだのですが、弟は週休1日のためなかなか時間の余裕がなくて、
「ゴールデンウイークまで待って」と言われたらしい。
私も、それぐらいまでは残していて欲しいな~と思っていたから内心ホッとしてたのですが、
ホンマにいらちな母は、なんと自分で外回りの柵の解体を始めた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

午後からお世話になった先生の発表会に出かけて、帰ってきたら、小屋はまだあるけど
外回りの柵はもう無くなってしまってた。なんかさびしいなぁ。。。

夕方から、久しぶりにピアノの前に座ってみっちり4時間、集中して練習出来た。
GONTAがいなくなってからピアノを弾く気にならなくて、全く練習に身が入らず、
細切れの練習でなんとかしのいで来たけど、そろそろ本腰入れてやらないとマズイのだ(^_^;)
声楽の伴奏合わせの約束をして、ソロの本番の正式な申し込みをして、レッスンもお願いした。
さびしくても、前に進まなくちゃ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


夏のコンクールで伴奏をした高3男子が某芸大声楽科に合格したとのことで、発表会に出てた。
半年の間に上手くなったなぁ。。。これから大学生活を経て、どんな歌手になるのか楽しみ!

そして、GONTAがお世話になった動物病院の先生が来ていて(子供さんが出演されていたのだ)、
GONTAが亡くなってから初めてお会いして、ご挨拶した。
先生の息子さんはトランペットを習われていて今日も演奏されたのだが、彼のトランペットの先生は
偶然にも、アメリカ留学のためのオーディションで私が伴奏をした方だった。
留学を終えて帰って来られて、今こちらで教えているんだって。
いやぁ、世間は狭いなぁ。

そして、今日のプログラムに、年末にうちを辞めた生徒の名前が(^_^;)
辞めてすぐにここの教室に変わって、発表会に出てるし(゜O゜;)
いやぁ、ホント世間は狭い。

*** COMMENT ***

はやいものですね。
が、まだまだいなくなった生活には慣れておられないでしょう。
うちは、ぱるぷんてとも、まだお骨のまま家に置いてありますよ。早く土に還してあげないと成仏できないとか言われますが、今いるワンコが虹の橋を渡るまではこのままになりそうです。なんか、踏ん切りがつかなくて。

そんなこと、今はとうてい考えられないかもしれないですが、新しいワンコを迎えるのも良いのではないでしょうか。その子が長生きしてくれたら、供養になるような気がします。

思い出が詰まったお家だからこそ
自分のタイミング(?)で、自分が片付けたいですよね。
だけど家族がいるとなかなかそういう訳にもいかなかったりですよね(^^;

>ぽんさんへ

コメントありがとうございます♪そうですね~、まだまだ慣れません。
踏ん切りがつかない気持ち、わかっていただけて嬉しいです。母は早く土に還せって言うんですけどね・・・。
私は、今は考えられないけど将来新しいワンコを迎えたい気持ちもあるんです。でも母が絶対に次は飼わない、と。GONTAを飼う時からの約束だったんで仕方ないです(T_T)
小屋周りを急いで片付けたのも、多分私が「次のワンコを飼う」と言い出さないかと焦ってたんだと思います。何も言わないのにね。
親の家に居候の身なので仕方ないです。またいつか犬が飼えたらいいなぁと希望は持っています。
それまではクーちゃんとムサちゃんを見に行って癒されます~(#^_^#)

>ぷーちゃんへ

コメントありがとうございます♪そうなんですよ~~気が済むまで置いていて欲しいのですが・・・
母自身も、出かける時や帰って来た時、ついついGONTAの小屋を見るのが習慣になっていて、今日も「見ちゃうね」と。
だったら、もう少し置いてて欲しいのですが・・・
きっと、私が次の犬を飼いたいと言い出さないうちに片付けなくちゃ、と思っているんだと思います(涙)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク