のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

チョコラブちゃん来る!



…驚きましたか?
「昨日、一区切りつけるとか言ってたからって、いくら何でも早過ぎない?」とか思いました?

…いやいや、飼い始めたわけではないですよ!

ゆうべ、仕事帰りにマッサージに寄って、そこで話し込んで、家に帰ったのが夜中の1時。
自宅手前の道を、一匹の茶色い小型犬らしきワンコがトコトコ歩いているのを発見。
よく見ると、道路を斜め横断したり、ちょこまか・フラフラと危なっかしい。
事故にでも遭ったらたいへん!と気になって見に行くと、人通りもなくて不安だったのか
一目散に私のところへ走って来た。
見ると小型犬ではなく、ラブラドールの子犬だった。
とりあえずGONTAの柵の中へ入れ、翌朝警察に届けることに。
綺麗なチョコレートのラブちゃん♀で、きっとすぐ飼い主が現れると思ったから心配はしてなかった。
朝8時に警察に電話して、まだ飼い主から届けが出ていなかったのが予想外だったけど、
9時半には連絡があり、飼い主が迎えに来た。一件落着。

GONTAと違ってめったに鳴かず、番犬にはならないけれど、
めちゃくちゃ人懐こくて元気いっぱいで、チョー可愛い!
久々の子犬のテンションの高さに圧倒されながらも、朝からたくさん遊んで、すごく楽しかった♪
癒されるひとときでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*** COMMENT ***

驚きました 
そして安心しました

ぷーちゃん

元気な子犬に癒されましたね♪♪

無事に飼い主さんが見つかって良かったですね~(^^)

やんちゃそうな顔つきですな
( ̄∀ ̄)

NOHOHONさん、久しぶりに訪問してびっくりしました。
GONTAくんも虹の橋を渡ったんですね。
突然だったそうで・・・どれだけ辛い思いをされたか、現実を受け入れられないお気持ち、本当によくわかります。

GONTAくんというと干支の被り物がすごく似合ってて、笑顔が本当に可愛くて・・・
今もこれからもずっと大好きです。

優しいGONTAくんのことだから、NOHOHONさんを少しでも癒したくて、このワンちゃんにちょっと協力してもらったのかもしれませんね。

GONTAくん、病気の治療も頑張ったし、えらかったね。
フクちゃんに会ったら、一緒に遊んでくださいね。

NOHOHONさん、無理をされずにお体を大切にお過ごしくださいね。

>コメントいただいた皆様へ

dtさん、驚かせてすみません!

ぷーちゃん、名前無しさん、とっても元気で可愛い子犬でした。本当に癒されましたよ(^^)

カオルさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。フクちゃんと同じ病気を抱えていたGONTAですが、2年余りの間頑張ってくれました。今頃フクちゃんと一緒に走り回って遊んでいるかな?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク