のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

開放感

発表会終わってすぐは死んでたけど、徐々に元気になって、終わった開放感をひしひし感じています。
今年は今までで一番しんどかったなぁ。いろいろ。

発表会終わって家に帰って一番にしたことは・・・ピアノの蓋を閉じること(爆)
もうしばらく鍵盤は見たくない。。。
多分年内はもう弾かないでしょう(←ォィ)

ちなみに、発表会の記念品はコレ。
1112_004.jpg

開けてみると・・・お菓子と、
1112_005.jpg

くまちゃん。
1112_006.jpg

この子・・・
1112_007.jpg

広げるとひざ掛けになるんです。ネットで一目ぼれして、買っちゃった(完全に私の趣味)。
1112_008.jpg

当日は、去年卒業していった大学1年生たちがそれぞれ戻って来てくれて、
音大に進学した子は出演してくれたり、放送部だった子はアナウンスをしてくれたり。
ありがたいことです。
各地のおみやげゲット(笑)
1112_003.jpg

終わった後の反省会で、腹ペコだったのでガッツリ。
1112_009.jpg

翌日、日本庭園のあるカフェに、おいしい日本茶をいただきに。
1112_010.jpg

かぶせ茶の、一煎目(60℃で5分程度。お湯は少量で葉を開かせる)
1112_011.jpg
ものすごく濃厚でフクザツな味わい。
まさに、エスプレッソ的な・・・
甘味と苦味と渋味が混ざり合って・・・おいしい!

二煎目(70℃)
1112_012.jpg

三煎目(80℃。写真撮るの忘れた!)
それぞれに味わいが違って、三度楽しめました。
日本茶の楽しみ方って奥が深い!
・・・というか、この繊細さが日本人らしいですね。この国に生まれてよかった♪

本日のケーキもいただきました。
1112_013.jpg

帰ってからは毎年恒例の、年賀状用写真撮影。
GONTAさんがじっとしていなくて、大変!
「なにすんねん!」
1112_014.jpg

「もうイヤじゃ!」
1112_015.jpg

その翌日は仕事納め(楽器店のレッスン)で、出かける前に友人とランチ。
今年のランチし納め、かな?
1112_016.jpg

仕事が思ったより早く終わり、お買い物へ。
久々に時間に追われず、ゆっくり買い物出来て楽しかった~♪

1112_017.jpg

軽く(笑)食べた後、今年最後のマッサージへ。
ガッツリ2時間以上ほぐしてもらい、今年の疲れもスッキリ!

で、今日は朝から片付けてます・・・はかどりませんが(^_^;)
(発表会終わってそのまんま、クリスマスの飾りつけもそのまんま、何にも片付いてない!)
がしかし、午後からは友人とまたお茶しに行き、夜は発表会の打ち上げ&忘年会(^。^)

終わるまでは苦しいけれど、終わった後のこの開放感はホンマたまらんわ♪

そんなこんなで、怒涛のように今年が終わっていきます。。。早かったなぁ。。。
来年がよい年でありますように!

*** COMMENT ***

いろいろ大変やったけど、一年お疲れ様でした。
私も全く、掃除が捗りません(泣) ま、やる気がないだけなんすが。

くくくっ今年もやってますねぇ。
GONTAくん、元気でモデルを務められてよかった。来年も、ね。

>ぽんさんへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
今やっと年賀状書きました~~(遅すぎるっ!)
来年も被り物コレクションが増え、GONTAの年賀状が書けることを心から願っています(^。^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク