のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

悪いことばかりじゃない、いいこともあるさ

休日返上で朝からレッスン。
少し自分の(ってか、伴奏の)練習して、大急ぎで昼ごはん食べて、
午後から地元ホールで演奏家教会の打ち合わせ。
その後、同じホールで知り合いの先生が出られるコンサート鑑賞。
帰って来て、慌てて晩ごはん食べて、これからまた夜9時までレッスンです。
長いようで短い一日だ・・・

打ち合わせの時、久しぶりに先輩のピアノの先生にお会いした。
昔、その先生の息子さんがうちに習いに来てたんだけど、その彼がもう大学4年で就活中だって。
よその子は、大きくなるのが早いなぁ。

「うちの子、サッカー少年で、全然練習しなかったけど(笑)、
 ピアノに行くのが嫌!って言った事は一回もなかったんですよ。
『今日ピアノよ』って言うと、全然練習してないのに、『ハイ』って素直に行ってた(爆)
 先生のことが大好きだったみたい。NOHOHON先生でよかった(^。^)」
って言ってくれた。
なんか、こないだのことがあったから、涙出そうなぐらい嬉しかった。

今日、コンクールを受けに神戸まで行ってたTくんのお母さんからメールあり。
「準優秀賞でしたが、通ってました!次(本選)も頑張ります!」
天真爛漫で元気いっぱいで、ちっともじっとしていない(笑)彼だけど、
コンクールを受けるんだから・・・と、時には涙することもあるぐらい厳しくレッスンしたことも。
それでも、
「Tは先生が大好きで、将来はNOHOHON先生みたいになりたいそうです」
だって。
親御さんのリップサービスだとは思うけど、そんな風に言ってもらえて素直に嬉しい。

しんどいことも多いけど、悪いことばかりじゃない。
いいことだって、たまにはあるさ。

発表会に向けて、やらなくちゃならないこと・やりたいことがまだまだ山積み。
でも、今日コンサートを聴いて、クラシックだけじゃなくて違うジャンルの音楽(ボサノバ)も聴けて、
刺激になったし、新たにやる気が沸いて来た。
よし、生徒が来るまで少しでも、練習しとこっ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク