のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

相談があるのですがお時間よろしいでしょうか

「相談があるのですがお時間よろしいでしょうか」
というメールがiPhoneに届いた。

-----------------------

初めまして、渋江雄蔵と申します。
先日、メール相談というものの存在を見つけ、色々と調べた結果、貴方を紹介していただきました。
私の相談役になっていただけないでしょうか。
最近は体の調子が芳しくないせいか、自分でも分かるくらいに弱気になっていると感じます。
私は某企業で役員を務めているのですが、こんな状態では、部下への指示や取引先との交渉の際に十中八九、影響が出てしまいます。
ですので、貴方には私の相談役になっていただき、色々とメールでサポートして欲しいのです。
相談役というと仰々しいですが、要は私のことを励まして欲しい、と言う事です。
見ず知らずの貴女にこんなお願いをするなんて、情けない話ではありますが、数十年間の心労によるものですので、どうか温かい目で見ていただければ幸いです。
報酬ですが、基本給として毎月30万円プラス、メール1通に付き3千円でいかがでしょうか。
支払いに関しては、月末締めの10日払いで、銀行振り込みを予定しております。
また、相談役になっていただけた時点で、準備金として10万円を支給します。
ご不明な点がございましたらなんでもお応えしますので、遠慮無く声をお掛け下さい。
私への連絡の窓口は、下に記載したアドレスからになります。
長々と書き連ねてしまい、申し訳ありませんでした。
それではこれにて失礼させていただきます。


連絡窓口
http://◯◯◯


配信停止 ご希望の方は◯◯◯までご連絡下さい。

-----------------------

まったくもう…
手を変え、品を変え…
こんな胡散臭すぎる迷惑メールに引っかかる人がいると思ってるの?(苦笑)
こんなメールばっかり来て鬱陶しいけど、ブログネタを提供してくれてると思えばちょっとは楽しめる?(笑)

また変なの来たらお知らせしますね(^_-)-☆

*** COMMENT ***

今時 そんなメールに騙されるアホはいないと思いますわ(^_^)
僕はその手のメールをコピーして色々なサイトに張りまくってたよ(⌒~⌒)

>名無しさま

ほんまですね~(^。^)
いろんなパターンがあって、たまに笑えるものも!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク