のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

あかん…

限界や…

まだまだ頑張れるつもりでいたけど、心が折れそう。

15年ほど前に、すごく仲良くしていた生徒親子に、突然手の平を返された。
人間不信に陥り、誰も信じられなくなって、立ち直るのに4年余りかかった。

それから、あまり生徒に深入りし過ぎて傷つかないように気をつけてたし、
いろんなことがあったけど、あの時の辛さに比べたら…と思うと乗り越えられた。

けど、あれ以来久々に、ガクンと落ち込みそうな気配が…

私の前ではニコニコ笑って、ハイ!とよいお返事をして、
家に帰ったら「絶対ピアノ辞める!」って怒鳴って、カバンや楽譜を放り投げていたなんて…

私のレッスンが嫌で嫌で、円形脱毛症になるほどだったなんて…

一生懸命夏のコンクールに向けてレッスンして、絶対無理!と思っていたのに思わぬ賞をもらって、
でもそれは、私のレッスンのおかげではなくて「そんなん自分で出来る」って思ってたなんて…

私の発表会なんて、出る人数も少なくて、たいしたことないから
出ても仕方ないし、出る意味ない。何で出なアカンの?って思ってたなんて…

で、発表会一ヶ月前を切って、いきなり辞めていった。
辞めてもらって、本当によかった。私もその子のレッスンは本当に困っていたから。
でも、このいいようのない後味の悪さが、なかなか癒えなくて困ってる。
完全に、再び人間不信へまっしぐらコース…

穴ぐらにはまり込まないように、なんとかしなきゃ…なるのか?
でも、あの時に比べたらブログっていうはけ口があるから、大丈夫!大丈夫!!

とりあえず涙止まったら帰ろう。

*** COMMENT ***

負けないでガンバってくださいね!
ほんと色々な人がいるんですよねぇ・・。

>まりちさんへ

まりちさん、励まして下さってありがとうございます!
ホントいろんな人がいます・・・気にし過ぎないようにして、頑張ります(^。^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク