のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ご褒美♪

昨日、生徒のコンクールを聴きに行って来た。
常日頃から入賞に拘るのてはなく
「ベストを尽くして、自分の音楽を奏でること」
「本番で悔いのない演奏が出来ること」
を目標にして欲しい…と口を酸っぱくして言い、
生徒も父兄も自分自身も、いろんな意味での「勘違い」をしないように肝に命じて来た。
入賞は、そうやってベストを尽くしたことへの「おまけ・ご褒美」。

…そうは言っても、4人出て誰からも入賞の連絡がないと、
「頑張ったのに今回はご褒美ナシか…」(←誰のご褒美やら…)
と多少テンションが下がるのも事実。(笑)

さっき、ようやく一人から
「優良賞取ってました~(驚)」
って連絡が。
絶対入賞してないって思って、結果発表見に行かなかったらしい(^_^;)

ようやくご褒美もらえて、ちょっといい気分(笑)
明日の自分の本番、頑張るぞ~!
では、これから練習…まだ弾けてないとこあるんだよな(←サイテー!)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク