のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

はやっ!

光になったのに、思ったほど速くない・・・と書きましたが、よくよく考えたり人に聞いて、
サイトの閲覧に時間がかかるのは、ブラウザ(IE)のせいだということに気付いた(いまさら)。
で、IE以外のブラウザで、速いのを探して検索。
(Google Chromeは以前入れてみたけど、なぜかセキュリティソフトが警告を出すので削除)

とりあえずOperaを入れてみたら、速い速い♪
しかも、他にも利点が!
「ブログ記事書いてて、違うページを表示してしまい、戻ったら消えてた」ってことがないの。
(それで何度も泣いたのに・・・それってIEの欠点で、Operaはキャッシュが強く残ってるそう。)
あと、ブログ書いてて失敗しても、右クリックで「元に戻す」が出るから便利。(前は出なかった)

でも、本文編集中に下に出るプレビューが出なくて、「プレビュー」ボタンを押して別画面で表示
しないとだめみたい。う~む、やはり一長一短あるなぁ(T_T)※
そこに目をつぶれば、かなり表示が速くて使いやすいブラウザだと思う(^。^)
で、サクサク光生活を堪能しています♪
動画を見る時、途中で途切れることがないのがいいね(^。^)v

※追記。
一旦記事を保存して、再編集の画面にするとプレビュー出ました。
同時進行でなく、改行しないと文字が反映されないのが面倒だけど・・・。

*** COMMENT ***

>サイトの閲覧に時間がかかるのは、ブラウザ(IE)のせい
知らなかったぁ~~(^^;

>にらいさんへ

「ブラウザのせい・・・ということもある」らしいです。
PCのせいもあるのかなぁ?
IEの最初の立ち上がりにすっごく時間がかかるのです(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク