のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

休日その1♪

朝はゆっくり寝て~~

ひっさびさにレコーダーに録りためた番組を見たり消したり整理して~~

ひっさびさ(何年ぶり!!)にパン焼いて~~

1110_008.jpg

ひっさびさにGONTAさんの「お手入れ」して~~

年々ブラッシングや爪きり、耳掃除、歯磨きなどを嫌がるようになり、
暴れて渾身の力で抵抗するので、こっちも大変!!
下手するとGONTAさんも私もケガしそうになるから、必死で足で押さえつけ・・・
はたから見ると虐待しているよう??(^_^;)

固まりかけてた毛が抜けてかなりすっきりして、見た目もふわふわに(^。^)
心なしか、本犬も気持ちよさそう。
もうちょっとおとなしくしてくれてたら、早く済むのに・・・2時間近くかかりました。

1110_004.jpg

1110_005.jpg

1110_006.jpg

1110_007.jpg

足ブルブルしてます。歩き方もちょっとヨタヨタ。



GONTAさん、最近ボケ気味で、朝お散歩行ったのにまだ催促吠えする時があります。
「ワシャまだメシ食わしてもろてへんで~~!」みたいな感じ?(笑)
でも、負けずに私もボケていて、ここ最近GONTAのことを13歳だと勘違いしてました。
いやいや、7月に14歳になってるし!!!
・・・飼い主とワンコ、イイ勝負です(笑)

あとは何をする訳でもなく、まったりのんびりした休日が終わりました。
明日は何をしようかな~~(#^_^#)

あ、これからお風呂入って、自分の「お手入れ」もしようっと♪

*** COMMENT ***

連休

おはようございます
今日もこれから仕事ですv-333

ごんちゃんも足ぶるぶるですか
姫は先週あたりから前足も
おぼつかなくなって
今は私が抱っこして
用を足すようになりました

もうほとんど寝たきり状態ですが
まだ食欲は旺盛です

17~8歳だと思うのですが
病気もしないで手間のかからない
良いおばあちゃんになってますよ

ごんちゃんも毛つやも良いし
飼い主さんの愛情を受けて
幸せな日々を送っている様子が
ほのぼの・・・♪

お互い犬が居てよかったですね♪

おっと!そろそろ
お店開ける準備しなくては(^-^*)/

ではまた

出来たての
パンは良いよね(*^-^)ニコ


>三父さま

今日も仕事でしたか!お疲れさまです<(_ _)>
三太父ちゃんも普段はなかなか連休が取れないお仕事ですね~( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
姫ちゃん、17~8歳ですか~ご長寿犬ですね~~病気せず、今も食欲旺盛・・・何よりです(^。^)
やはり犬も歳を取ると足腰弱ってきますね。GONTAはクッシングという病気なのでそのせいもあるのですが・・・
車の乗り降りはもう自力では無理で、抱きかかえて乗せるんですが、今日川原に行って元気が出たのか、帰った時に思わず自分で飛び降りてしまい、頭からべチャッと着地してました(涙)

お久しぶりです~。
いつも読み逃げでごめんなさい(^^;

GONTA君、写真で見ると相変わらず若々しいですね!!
サクラも見た目はまだまだ若々しいですが
ちょっと認知症の症状も出始めて、先月からサプリメントを飲み始めました!
効かないかもしれないし、効けば早ければ一ヶ月から効果が出るらしいです。
明日で約一ヶ月。あまり変わりはないけど気長に飲ましていこうと思ってます~(^^)

朝も早くて!早い日は4時半から散歩!(朝ってよりまだ夜!(笑))
それからお昼過ぎまで1時間~1時間半こどに散歩してます。
そして夕方まで昼寝して夕方から夜11時頃まで1時間~1時間半こどに散歩してます。
長い散歩は朝夕の一回ずつですが
後はちょっと家の周辺を歩かせたり、オシッコさせたら気が済むので。
そのせいか、脚がたくましくなってる気がします(笑)

ちなみにどんな症状かと言うと、散歩に行きたくなったり、お水を飲みたくなったりすると
真っ直ぐに進めず室内をグルグル回り出すんです。
でも、リードを付けて外に出たら不思議と真っ直ぐに歩くんですけどね!(^m^)

ゆっくり、のんびり長生きして欲しいですよね~(^^)


そして!!
光にスマートフォンですか!!
どんどん進化してってますね!!
我が家はまだ光は近くまできてもないし(町の方はきてるみたいですが)
スマートフォンどころか3Gさえも電波超悪し!!
スマートフォンはだいぶん使い慣れてきましたか!?


なかなかPCをゆっくりする事が出来なくてHPもブログも益々停滞中(^^;
なかなかサクラの事もお伝えできないので、ブログもう一つ作りました。
文章書こうと思ったり、狙った写真を撮ろうとしたら続かないので(^^;
文章もほぼナシ、コメント欄もなし
ピンボケ写真でも失敗写真でも、とにかく最低一日一枚は
サクラの写真をアップしていこうと思ってます!
その名も「一日いちサクラ」http://ichisakura.seesaa.net/
気が向いたらサクラを覗いてやって下さい(^^)


11月中旬になったらちょっと余裕も出てくるので
またブログも更新したいと思います~~。


秋の花粉、今年は例年より酷くないですか???

>ぷーちゃんへ

お久しぶりです!お元気そうで何よりです♪
サクラちゃんも朝早くから何度もお散歩行くんですね!やはりそれって認知症の症状ですか!GONTAも早朝から何度も吠えて催促します。
外で飼っていて、早朝から吠えてあまりにご近所迷惑なので、最近小屋に扉をつけて、夜寝る時に小屋の中に入れて寝かせるようにしました。
すると落ち着いて、6時前までは寝ていてくれるようになりました。
でも、1度散歩に行った1時間後ぐらいにまた鳴くので、散歩から帰ったら再び小屋の中へ。落ち着くまでなでていて、寝転んだらそっと扉をしめて、それで落ち着いて8時~9時頃まで寝ていてくれるようになりました。
その後もう一度オシッコに行ったら、それからしばらくは大丈夫で、夕方から夜にかけてまた何度か吠えて散歩に行きます(^_^;)
まだ夜中に起きて吠えることはないので助かっていますが、夜中に吠え出したり、日中もずっと吠えるようだと家の中に入れたり、安定剤を飲ませたりするようになるのかな?でも、なるべく薬は飲ませたくないです。
サプリメントがあるんですか?それならよさそうですね!!
またいろいろ教えて下さい<(_ _)>

光にスマホ、だいぶ慣れましたよ~~iphone大いに仕事に役立ってます♪
ブログもiphoneから、音声認識&画像添付で更新できるので、PCを開く回数がだいぶ減りました(笑)忙しい時には便利ですよ。
「一日いちサクラ」、いいですね~~私も真似っこしようかな~(^。^)

花粉、すごく酷いです( ̄▽ ̄;)!!セイタカアワダチソウの前を通ると途端に咳がすごいです~~なんか頭もボーッ、クラクラ・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク