のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

クーザ3回目♪

おひとりさまクーザ&最前列観劇・・・これって傍から見ると結構イタイかな?
・・・って心配しながら(と言いつつ、結構平気。)行って来ました3度目のクーザ。

1109_026.jpg

1109_027.jpg

1109_028.jpg

こないだと車の色が違う・・・
1109_029.jpg

(前回)
1109_013.jpg

いやぁ、一列目・・・近いです!
目の前の階段を3段駆け上がれば、ステージです。
階段下の通路も、しょっちゅうキャストが通ります。
足が当たるぐらい(もちろん、妨げにならないようにカナリ気をつけてますが)近い!
キャストとの距離、1m未満(^-^;
しかも「客席いじり」が結構あるんですよ。
私の隣の席のお兄さんもおひとりさまで、しかも、すごく慣れてらっしゃるようでした。
かなりのリピーターか、もしかしたら関係者?知り合い?(後ろの席のおじさん曰く)
通路を通るキャスト(アジア系)の方と上演中にハイタッチしていたので、マジでそうかも?
今日のトリックスターはセルゲイさんだと思って行ったら、違う人だったので
「あれは誰ですか?」ってよっぽどそのお兄さんに聞いてみようかと思ったんだけど、
もしホントに関係者で、日本人じゃなかったら日本語通じない?と思って聞けませんでした(;-_-;)
あとで検索したら、トリックスターはアーチョムさんという第三の男だったことが判明。
ジェイソンさんに比べて出番が少なかった・・・衣装も一種類だけだったし。
でも、何度か目の前まで来て、ものすご~く近くで見られたので、
「これがジェイソンさんだったら・・・」
と、メッチャ残念でした(T_T)(T_T)(T_T)
正直、最初に見てたのが今日のトリックスターだったら、はまらなかっただろうな・・・
パフォーマンスに感動して、それで終わりだったと思う。
(ごめんね、アーチョムさん。でも、これから頑張って!)
やっぱり、ジェイソンさんのトリックスターには人を惹きつける魅力があるんだなぁ。
あ~~、どうしてももう一度観に行かなきゃ!!

間近で見るパフォーマンスは迫力満点で、最初の演目(シャリバリ)が始まった時と、
コントーション、バランシングチェアーの時はウルッと来てしまいました。
あ~今度行く時はこんな近くの席取れないだろうな・・・マジ残念。

1109_030.jpg

1109_032.jpg

1109_031.jpg

昼に所用で神戸に行き、食べたカフェごはん「大人のお子様ランチ」
1109_022.jpg

1109_023.jpg

1109_024.jpg

夜に食べたカレー
1109_033.jpg

娯楽も食も、大満足の休日でした。

*** COMMENT ***

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
ちょっとびっくりしてます。
目の肥えたのほほんさんがそんなにはまるなんて・・・
すご~く興味が出てきた(*・v・*)
ジェイソンさん?!
私も是非見てみたい!
クーザはまだ見た事ないので、情報調べてお薦めのジェイソン(あ~・・・なんか怖い人のような気がしてしまう、この名前だと・・・)さんで初鑑賞したいです。

>みにうさぎさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です~♪
意外にもはまりました~クーザ(*^。^*)
パフォーマンスもとにかくすごい!
けど、ジェイソンさんの軟体動物のようなダンスはクセになります(笑)
先日直メールしたとおり、もしご一緒出来るようなら行きましょう♪
でも、いつジェイソンさんが見られるかがまだわからないので・・・様子がわかり次第改めてメールしますね☆

あと、猿之助さんとこの襲名、驚いたね~~メールありがとう☆
猿之助歌舞伎、青春の1ページだったね~~また一つの時代が終わったことを実感・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク