のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

登○拒否の小学生か!

今日は朝イチのレッスンもなくなり・・・
その後のコーラスの練習もなくなり・・・
GONTAさんと散歩に行った後、午前中はのんびりしています。
部屋片付けようか?
練習しようか?

けど、午後1時から10時まで休憩ナシで仕事なので、
それを思うと、朝からお腹が痛くて、何にもやる気出ない・・・
いいや、昼まで何もせずにダラダラしてようっと。

9時間ぶっ続けでも、内容が良かったら楽しくてあっという間。
だけど、全然やる気のない生徒&全然弾いて来ていない生徒を相手に、
永遠とも思える30分間の連続。
私だって人間だから、「あ~次あの子のレッスンか・・・」と思うと
心底憂鬱になることもあります。
正直言って、それが何人も続くと、体力というより気力が持たない。

昨日の夜、急にレッスン変更を頼んできた生徒の親。
「明日は1時から9時半まで空きがありません。」
って返事してるのに、
「9時半からお願いします」
って・・・自分はいいかも知れないけど・・・
私にだって限界はあるんだよ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク