のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

台風の被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

この度の台風でたくさんの被害があり、
今朝の新聞で被害の惨状を目の当たりにして・・・

昨日は、自分が遊びに行くのに電車が動かないからって、
不謹慎な書き込みをしたと反省しています。

仕事が休みになってラッキー!とか、
ホントに何にも考えずに不謹慎だった・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨日は新幹線と在来線を乗り継いで、大阪松竹座で歌舞伎を見て、
終演後、中ノ島ビッグトップまで大急ぎで移動して「クーザ」を見て、
運転再開した在来線で無事帰って来ました。
これから年末まで、仕事を頑張れるようにエネルギー補充して来ました(^v^)

・・・と言いつつ、クーザの狂言回し的役割であるトリックスターを演じる
ジェイソン・べレットさんに完全にハマッてしまったので、
11月の閉幕までに、何回か通うかも知れません(笑)
仕事が忙しくなって通う暇がなくても大丈夫なようにDVD買って来ましたv(^o^)

昼に観た海○蔵が、すっかりどこかへ飛んで行ってしまいました(笑)
こういう観方は、もったいないとは思うのですが・・・
実は先月末、母を連れてクーザを観に行って、あんまりよかったので急遽昨日も
歌舞伎の後に行ってしまいました!
このハマり方・・・いやぁ、久々だわぁ(#^_^#)
潤くんにハマッた時以来だから、4年ぶり~~~

ジェイソンさんは、2007年にクーザが作られた時からのオリジナルキャストで、
一時離れていたんだけど、再び2011年の日本のステージに帰ってきたそうで、
軟体動物のようなダンスが、最初キモイとか思ってたんだけど、
だんだん目が離せなくなり・・・終わる頃にはすっかり虜ですわ(笑)
めっちゃセクシーでかっこよくて、日本人女子を次々と虜にしていってるよう(笑)

でも、当初は9月1日までの予定だったんだけど、延びて11月までになって、
(そのおかげで私は昨日も見られたんだけど)
彼のツイッターを見ると、どうやら調子が悪いらしい。膝が痛い?
身体も疲れ切っているみたい。

調べてみると、東京のトリックスターは別のお二人で開幕。
お一人(チャンスさん)が体調不良?で帰国され、ジェイソンさんが戻って来て
もうお一人とダブルキャスト。
けど、東京千秋楽でもうお一人もクーザを離れて、この1ヶ月はジェイソンさんだけ。
もともとは9月1日までのはずだったのに・・・チャンスさんの回復が遅れているってこと?
他の演目は日によってローテーションでお休みがあるけれど、彼は一人なので休めない。
ものすごく責任重大だと思います。
彼がいなくちゃ、クーザが始まらない!
それだけでも大いなるプレッシャーだと思うし、1日2回公演が続くんだもの。
本当に大変だ!身体を休める暇がないよね。

最初、箱からポーンと飛び出して来るところが印象的なんだけど、
(1回目観た時、それでまず度肝を抜かれた)
それはジェイソンさんだけしかやらないらしい。
それだけ難しいパフォーマンスなんだろうね。
すごく高いところまでジャンプして着地するから、きっと膝に負担がかかるし。
だけど昨日は飛び出して来ずに、暗転で箱に腰掛けて登場。
やっぱり膝、悪いんや・・・
ず~っとパフォーマンスの間中、ジェイソンさんの心配してました。
完全に身内目線。(←何者?)
そつなくこなしてらっしゃいましたが、どうもなんとなく調子が悪そうにも見え、
(そう思って見ているからそう見えるのかも知れないけど)本当に心配です。

関係ないけど、昔から好きで応援していた歌舞伎俳優の市川段治郎くんも、
20代の頃からの膝が40代になった今でも完治せず、未だに休演したりしてるし・・・
彼が舞台に立つたびに「膝、大丈夫かなぁ?」ってはらはらしてたのと同じ気持ちで
ジェイソンさんを見ることになろうとは・・・

早くチャンスさんが戻ってくるか、新しいトリックスターの登場で、
ジェイソンさんを休ませてあげて欲しいなぁ。
ジェイソンさんが、一日も早くよくなりますように。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク