のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

勇気をくれる言葉

「政治経済は人がつくり、文化芸術は人をつくる。」

仕事で悩んだり、自分に自信が持てない時、

市川猿之助さんの言葉がいつも元気をくれる。

職業に貴賤はない…と私は思うけど、世の中にそうでない人がたくさんいる。

「道楽を仕事にして、気楽でいいね~」なんて言う人には

「ええ、好きなことを仕事に出来て、ありがたいことです(^∇^)」って

ニッコリ笑って言うことにしている。

人の仕事をそんなふうにしか思えない人は、自分の仕事に打ち込んでいないか、

自分の仕事に誇りを持てない人だろう。気の毒に。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク