のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

発表会

今年は生徒から例年になくたくさんのお花をもらった。
なんと花束9つも!こんなこと、初めて!!
「先生、お花屋さん開けるな~」と冷やかされ(笑)
一度では車に運べずに、搬入口に車を回して積み込んだほど。
生徒や保護者の皆さんのお気持ちだから、ありがたい限りです。
だいぶおすそ分けしたけど、家中の花瓶を総動員して飾ってます(^。^)

1107_002.jpg 1107_003.jpg 1107_004.jpg 1107_005.jpg

昨日と今日、二日間にわたって開催された楽器店の合同発表会。
二日とも生徒が出たので両方行ったけど、それぞれの先生の生徒たちの弾き方(弾かせ方)や
選曲などが興味深くて勉強になる。知らなかった曲を知るチャンスでもある。
生徒の演奏にそれぞれの先生の「カラー」が如実に現れて、
教える立場としては恐ろしいことこの上ないが。

今日、楽器店の人にほめられた。
新しく入った生徒と父兄にも「出会えてよかった」って言ってもらえた。
いつも自分に出来ることを・・・と精いっぱいのことをしても、なかなか報われないことが多いけど
たま~にこういうことがあると「頑張った甲斐があったなぁ~また次に向けて頑張ろう!」と思える。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク