のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

どっちもダメダメ…


昼間、自分の本番。
夕方から、生徒のリハーサル(来週本番)。
今終わったけど、どっちもダメダメ。

自分の演奏は散々な出来だし。
生徒のリハーサル用の荷物が入ったバッグを家に忘れて来るし。



自分の演奏と、生徒の指導。
両方欲張るのが間違っているのか…

「自分が弾くのをやめたら、生徒が上手くなった」という話を聞くと、
自分のエゴで生徒の芽をつんでいるのか?と申し訳なく思うし、
だからといって、全く弾かなくなったらなったで、
きっと教えるのに支障が出ると思うし、
演奏の勉強にも指導の勉強にも行きたいけど、どちらにも行けず、
無理して行けば練習時間が取れず、
身体はすっごくしんどいのに、ケアしたり鍛えたりもなかなか出来ないし、

…あ~もう八方塞がり!
家に帰ってもう一度、全てを書き出して優先順位をつけてみよう。
一度しかない人生を悔いなく生きるために。

…それにしても、自分のキャパが狭すぎて嫌になる。
みんなもっともっと忙しくても頑張っているのに、弱音ばかり吐いて、
ホントダメダメだぁ~!

明日から頑張るぞ!!!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク