のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

レッスンツール

1106_041.jpg
前列左から→メトロノーム、電波時計、プラズマクラスターイオン発生機
後列→音声・動画が撮れるレコーダー、スピーカー

プラズマクラスターは、まだ3日しか使ってないから効果はよくわかんないけど、
締め切った小さいレッスン室内で10人もレッスンしているとどうしても空気がこもるので、
少しでも快適に仕事が出来るように購入。使わないよりはだいぶマシかな・・・
(例えば、一番最初のレッスンの大人の方が腰痛持ちで、よくシップを貼って来るんですが、
その後ず~~っとレッスン室にシップの臭いが充満してたりするんですよね。)

動画は発表会やコンクールに出る生徒のチェックに役立ちます。
生徒たち、自分で音を聴けているつもりでもまだまだ聴けてなかったりするので・・・
それは自分自身も同じことで、昨日久々(半年ぶり!)にレッスンに行ってきたんですが、
自分ではやっているつもりのことを「もっと・・・もっと!」と言われ、
ブランクの間にどうやら「表現の幅」が狭くなってしまっていたことに気付かされました。
そして、自分自身のレッスンも毎回動画に撮って後でチェックするのですが、
まぁ~聴いていられないほどに酷い。何もかもが出来てない(;-_-;)
半年分のツケは大きかったですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これから本番までの間に、なんとか取り戻さねばっ!!
«修行  | HOME |  命日»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク