のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ボケボケ(追記アリ)

六月某日。

出かける途中、考え事をしてて、曲がる道を間違えて通り過ぎた。
おっと、いけない…とUターン。
そして、またしても行き過ぎる(;´Д`)

……………

六月某日。

久々に朝から都会へ出て、午前中レスナー対象の講座を受講。
朝寝坊して、慌てて家にあったドーナツをくわえながら(笑)車を飛ばし、
またしても道を間違えて5分遅刻。

終わった後ランチして、その後お茶したいな~と街をぶらぶら。
めぼしい店が見つからず、仕事の時間は迫るし…で、結局ミスドへ。

そういえば私、朝もドーナツ食べたよな……
どんだけドーナツ好きやねんw(゜o゜)w

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ランチ。日替わりカレーの「牛肉とさつまいものマッサマンカレー」
1106_031.jpg

お店の人曰く「イスラム教のお坊さんが作ってたカレー」とか何とか・・・
調べてみたら、タイ南部のイスラムの人々が好んで食べたことから、マッサマン(イスラム風)と
呼ばれているようです。
ココナツミルクが甘くてお子様向けなカレーだけど、すごく好み!
思わず「これは定番メニューじゃないの?今度いつ来れば食べられますか?」と質問したほど。

プラス100円で頼めるマンゴーラッシーはさっぱりしててこれまたグー! (^O^)g
1106_032.jpg

ちょい買い物した後、今度はお茶しようとお店を巡ったが・・・
あるお店は、最近出来たソファー席の多いカフェで、ソファーはたくさん空いていたのに
「おひとりさまですか?ではこちらへ」
と、ウェイティングスペースのような、超落ち着かない、わずか3席のカウンターに
(普段は使われていないっぽい)案内された。
せめて、他のお客さんが来るまでソファー席に座らせてくれたっていいじゃんねぇ~。

謹んでご辞退して別の老舗喫茶店へ。
派手な制服のおばあさんウエイトレス、入ってっても全くこちらを見ずに、完全無視。
どこに座っていいかわからず、
「あの~、ひとりなんですけど」
じろっと客の顔見て「だからナニ?」といわんばかりに、高飛車に「どうぞ!」
2,3歩入ってみたけど、ビミョーに混んでて、座る気しなくて、
「やっぱいいです」と出てきたら、後姿に向かって「・・・あの?ちょっと?」
と焦ったデカイ声。
後で誰かに「アンタの態度が悪くてお客さん逃がした」と怒られたらいいよ(笑)

結局ミスドに落ち着く。
1106_033.jpg

ここは禁煙で、いいねぇ~♪
1106_034.jpg

結局、チェーンやフランチャイズ、ファストフード店が一番接客がまともで安心できる・・・
何でもマニュアル化しないと、まともに受け答えできないってことか・・・悲しいなぁ。

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

今の姫路城。
1106_035.jpg

駐車場近くの広場。
しろつめくさの 花が咲いたら さあ~行こ~う~ ラスカ~~~~ル♪
1106_036.jpg

こんなところでのんびり昼寝でもしたいなぁ~~
でも、すぐに仕事に向かわなきゃ・・・残念。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク