のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

タイミングよすぎ!

「朝イチ自宅レッスン→コーラスの練習→午後から夜まで楽器店レッスン」
というハードな土曜日が始まると「あ~、今年も始まったな~」といろんな意味で思う。

楽器店は5月から年度変わりなので、GW明けのレッスンが今年度の始まり。
今月から新しく来始める生徒もいて、時間割も新しくなり。
夏の本番に向けてコーラスの伴奏で練習に参加し始めるのも今月から。
同じく夏にある、生徒たちの発表会&コンクールに向けての練習も、今月から本格的に。

昨日も丸一日働いて、連休明けのボケボケの頭と身体にはかなりこたえた(+_+)
日曜日、何にもする気にならない・・・
ブログでも書いて、はずみをつけて(笑)、動き出そう♪

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

ありがたいことに、土曜日は午後1時から夜9時までが満員御礼に<(_ _)>
以前の記事で書いた、3時半の空き時間については、もう一度他の生徒さんに相談して
なんとか調整しようと目論んでいたんだけど・・・
昨日急に楽器店の人に言われて、小学校教員志望の大学生がその時間にレッスンに来ることに。
楽器店の人に
「先生、その時間空いててよかったわ~♪」
と言われて、タイミングの良さにびっくり。
その生徒さんはその時間がよかったみたいで(^。^)
もし、あの時すんなり変わってもらえていたら、いまさら元の時間に・・・って言いにくかったよね。
仕事って、つくづく「縁とタイミング」やなぁ~と。

昨日いきなりだったので、まずその時間に来てもらって面接とレッスンの打ち合わせをし、
夜9時に改めて来てもらって第1回目のレッスンをしたので、チョー疲れた!
けど、仕事があるうちが華☆なので、頑張るもん♪

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク