のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

どこからがオーバーワーク?

このたび、新しいお仕事へのお誘いがあったのだけど(レッスンではなく演奏関係)、
どうしても気が進まなかったので理由をつけてお断りしてしまった。

アカンタレやなぁ、ワタシ。もっとやる気出さなきゃダメだなぁ・・・
でも、正直、演奏活動から腰が引けてる自分がいる・・・

既に結構「いっぱいいっぱい」なレッスンが、来月からさらに増えて、60人越え。
昔はその半数で「限界!」と思っていたのに。
一人ひとりのレッスンに責任を持とうと思ったら、本当に余裕がない。

「今度こそ、限界!」
と叫ぶ自分と、
「他の人はもっともっとたくさんやれているのに、甘いぞ!」
と喝を入れる自分のせめぎ合い。

時間の使い方を工夫すれば、きっと、もっとやれるはず。
だけど、キツキツの毎日だとストレスはすぐに満タンになる。
多少のイライラは仕方ないとして、体調を崩すことだけは避けなくては。

これからますます忙しくなって、仕事帰りにプールにも寄れなくなるし、
忙しくなるとストレスで食べすぎてしまうタイプなので、
どうやって健康管理していくかが問題だ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク