のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

これが頭痛か~・・・

これまで、頭痛とはほぼ無縁の生活を送って来ましたが、
近年、たま~~に頭痛薬のお世話になることがありまして、
昨年末に頭痛でバ○ァリンを服用した時、じんましんが出てエライ目にあったことは
以前に書いたとおり。

昨日も昼過ぎから頭が痛い。
ガンガンガンガン・・・今まで「頭痛や」と思ってたのは何だったんだ~~!と思うぐらいに。
「おお、これがホンマもんの頭痛か~~初めて体験したわ♪」と、感動(笑)しながらも、
夜中になっても、ちっとも収まらない頭痛に悶絶。
バ○ァリン飲むとじんましん出るから飲めないし、他の頭痛薬買い置きしてないし。

よくよく考えたら、前回も今回も生理中。
生理中に頭痛って、よくあることなのかな?と検索したら、やっぱりあるみたい。
今まで生理の時って(ごくたま~に生理痛とかだるい感じとかあったけど)ほぼ無症状だったのに、
去年あたりから、生理前になるとイライラするように。
ふ~ん、体質変わったのかね~なんて思っていたら、頭痛も。
やっぱり、年齢的なことなんだろうか。・・・トシか?いわゆるトシなのか?
まぁ、自分の身体のサイクルがわかれば、気をつけていれば回避or悪化を防げるかもしれない。
とりあえず血行をよくしたらよいらしいので、普段から冷やさないようにしようっと。
最近あったかかったから、油断してたかも。

おかげさまで、今日はほぼ治りました。
不思議だけど、休みになると体調崩すことが多いのは、やっぱり気が抜けるからかな。

*** COMMENT ***

えぇーーっ!

頭痛知らないのは うちのダンナくらいかと思ってた

私、頭痛ひどい時は横にもなれず、座ってもいられませぬぞ~
生理痛も学生時代からひどかった

って、頭痛自慢
・・・いやいや、

最近解禁されたロ★ソニンなら いつでも流しますぜ

けど、続くようなら一度病院で診てもらってね(^-^)

私は生理と二日酔いは、必ず頭にきてました。生理のほうは筋腫の手術以来縁がないんですけど、二日酔いは・・・・(笑)
頭痛、辛いですよね。

私はナロンエースかイブが効くんですけど、こういうのはどうですかね。

>uniさんへ

頭ガンガンして吐きそう・・・
寝ても座ってもいられない・・・
そんな頭痛は初体験でごさいました。
死ぬんちゃうか?と思いました。
みんな、大変な思いをしてるんだね~~~
ロキ○ニン、ありがとう♫♪

>ぽんさんへ(すみません、知らない間に宛名が消えてた・・・)

今までの人生、頭痛とはほぼ縁がなかったので、「こんなに辛いんや~!」と、頭痛持ちの方のご苦労がやっとわかりました(笑)

この年齢になると、だんだん生理もぼちぼち・・・ってな感じですが、ワタシは未だに(貧血になるぐらい)多くてね・・・
母も筋腫持ちだったので、ワタシもそうかも。いっぺん検査に・・・と思いつつ、二の足踏んどります。

バ○ァリンとイブは成分が違うみたいなので、試してみようと思います(^。^)ありがとう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク