のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

FESさん無事でした。よかった!

クリック募金させていただいているFES DOGS HOMEのブログが更新され、みんな無事でした。
犬たちにも建物にも被害がなく、ライフラインも昨日夕方に復活したそう。よかった!
犬たち皆無事です
心配していた岩手の小次郎くん&父ちゃんも無事でした。ほんとによかった。

でも、被災地では人間のみならず動物たちも本当に辛く大変な思いをしていることでしょう。
今日は関西はとても暖かくて、外で上着無しでいられるほどです。
東北の皆さんも、少しでも暖かく、過ごしやすい日でありますように。
そして、皆さん、ご無事でありますように。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

私は、人に「頑張って下さい」と言われるのが好きではありません。
まして、人に「頑張って下さい」などと決して軽々しくは言えません。
(明らかに『頑張ってない』人に「頑張ってね」とハッパをかけることはあるけど)

だから被災者の方に「頑張って下さい」とは決して言えません。
すごく大変で辛い思いをされ、今まさに『頑張って』いらっしゃる皆さんに、
これ以上何をどう頑張れというのか・・・。
被災者の方に「頑張って」と言うのを聞いたり、書いてるのを読んだりすると
複雑な気持ちになります。

本当は「一緒に頑張りましょう!」と言いたいけど、遠くに住んでる自分がそれを言っても
絵空事でしかありません。今もこうやってのんきにPCなんか開いてる。
なんと声をかけていいのかわからない。それが率直な気持ちです。
ただただ、何か自分に出来ることがあれば・・・と思っています。
行動を起こすのも、その一つ。
その行動が迷惑になるかどうか考えて、安易に行動を起こさないのも、その一つ。
(安易に現地に入らない・物資を送らない・チェーンメールを回さない、とかね。)
見極めて、なるべく的確であろうことが出来ればと思っています。
«募金  | HOME |  申告»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク