のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

職人さん手作りのストラップ

短大卒業して、保育士として就職も無事決まった生徒に何かお祝いを・・・と
ネットで探していて、こんなの見つけた。

あなただけのオリジナルステンレスストラップを作ります!オリジナル職人屋

へぇ~、昔露天で針金を曲げて名前のブローチとか作ってたよね(買ったことある)。
あれ思い出すなぁ。
こういうのって、自分じゃ買わないだろうから面白いかも♪

その生徒のお姉ちゃんも以前レッスンに来てて(もうとっくに辞めたけど)、
彼女も短大卒業後保育士をしてたんだけど、このたび転職するそうな。
なので、姉妹二人分のストラップとキーホルダーを注文。
届いてみたら、結構しっかりしたものだった。
好きなアルファベットと数字、ハート・星を組み合わせられるのがいいね。

ストラップ。
1103_012.jpg

キーホルダー。
1103_013.jpg

なんか自分の分も欲しくなり、ついでに注文。
1103_015.jpg

ペットの迷子札もあったので、GONTAのも。名前の下に電話番号も入るのにした。
1103_014.jpg

この中で、GONTAのが一番高かったっていう・・・(笑)

ひとつひとつ手作りなので、2週間ぐらいかかるっていうことで、
注文の数も多かったので、のんびり待っていましたが、2週間を過ぎた頃、こんなメールが。

○○様

ご注文ありがとうございます

オリジナル職人屋店長○○と申します。

製作が、遅くなってしまい、申し訳ございません

最終検査で当店が納得できる商品ではなかった為

再加工しておりますので、今しばらくお待ちください


このメールを見て、うれしかったんです。(別に急いでいなかったからだと思うけど)
こういう姿勢って、信頼出来ますよね。
また買いたい・・・と思えるお店に出会えました。
«地震と津波  | HOME |  逃避»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク