のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

逃避

申告の書類、作んなきゃいけないのに・・・

何気なく見たサイトに、クリアファイルがホワイトボードの代わりになるって書いてあり・・・
こんなん作ってみた。マーカーは100均で買ってきた。
明日(もう今日だけど)の予定を、φ(..)メモメモ
1103_009.jpg

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

他にも、クリアファイルの下を切り取って手帳の表紙に使うアイデアをネットで見て
(中に紙を挟んでホチキスで留める)
前から作りたいと思ってた、生徒の出席カードを作ってみた。

表には、年間44回分の出欠表。出席したらシールを貼るの。
1103_010.jpg

裏には、年間のレッスン予定を書けるように、カレンダー。
1103_011.jpg

100均でA5のクリアファイルと色つきのホチキスの針を買ってきて、
中身はA4の紙に印刷したものを半分に折っただけ。
厚紙を買ってきて印刷しようか・・・とかいろいろ考えてず~っと悩んでたけど、
これが一番安上がりで、簡単。しかも表紙がついてて中にお手紙とか挟めるし。

何か作りたいものがあれば、検索したらたいていは見つかるし、
料理のレシピもササッと検索出来るから、昔山ほど買った料理本も今はもう見ない。
ネットって、ホント便利だなぁ♪

・・・でも、えーかげんに逃避はやめて現実(領収書の山)と向き合わなくては!!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク