のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

完成間近

仕事場の片付け、とりあえず終了間近です。
・・・とはいえ、スッキリ♪というわけにはなかなかいかず・・・
根が「捨てられない」ワタシ、まだまだモノであふれておりますが(^^;)
まずは全てのものを分類・整理して、あるべき場所へ収めることを目標に頑張りました。
今、それが完成しつつあります。メッチャキモチイイです♪

PC周り。ゆくゆくはメタルラックでも買ってきちんと置きたいけど、とりあえずこんな感じ。
デスクトップの右横に、今はしまい込んでるノートを出してきて置く予定。
最近デスクトップがヤバイ感じなんで、こないだ修理してもらったノートにデータ移して
デスクトップをリカバリーしたいのだ。
1103.jpg

反対側はこんな感じ。下駄箱に、カラーボックスに、引き出しに・・・
4畳半によくこれだけのモノが収まっているな~って感じ。
空いているところに、ブラウン管のテレビとDVDレコーダーとビデオデッキ、
昔々の大型コンポのアンプとスピーカー(これが頑丈で、30年近くたっても壊れない)を
レッスン教材のビデオとDVDの再生用に設置するつもり。
寝室に地デジ対応のTVをやっと買うことになり、いらなくなった機器を捨てるのも惜しいし・・・
(ね、捨てられないんですよワタシ)
1103_002.jpg

隣接したレッスン室はこんな感じ。ここはあまり変わってない。
1103_003.jpg

この左奥に、全てのお人形と飾り物が・・・多い・・・ちょっと怖い・・・
でも、愛着があって、どうしても処分できないんですよねぇ。
とりあえず一箇所に集めましたが、これもなんとかしなきゃ。
1103_004.jpg

今までは、いろんなとこにいろんなものが入り混じっていて混沌とした状態だったので、
「あるべきところにモノがある」って状態になっただけでも大進歩です。
これからは、ここに収まるだけのモノしか入れず、収まらなくなったらどれか処分する。

あと、今の時点でも「多すぎる」ものを、日々少しずつ、場所を決めて改めて整理し、
究極に減らす。
数年経った時に、周りに余分なものが殆ど無い、シンプルな暮らしになっていたらいいな。
まだまだ先は遠いけど・・・記録のために写真を残しておきます(笑)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク