のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

本番と、片付けと、お仕事な一日

午前中はコーラスの本番でした。地区の音楽のつどい。
高齢化&過疎化が進んている地域なので、参加人数も年々減って淋しい。
去年までは午前中リハで午後本番だったけど、
今年は午前中に全部終わらせようってことで、朝9時集合。キツイ・・・
今日は席が最前列だったので写真を撮ってみた。(自分たち以外の団体)

太鼓
1102_027.jpg

高齢者大学コーラス
1102_028.jpg

コーラスグループ
1102_029.jpg

高齢者大学カラオケサークル
1102_030.jpg

ゲスト演奏
1102_031.jpg

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

きっちり12時に終わって帰宅。
午後から部屋の片付け。年明けから少しずつやってます。

先週末はコピー楽譜の大量処分。伴奏した時のとか、山ほどあるんだよね。
同じ曲は何度もコピーをもらうので、重複しているし、
そもそも伴奏のたびに新しいコピー譜をもらうから、処分しちゃってもいいんだけど、
資料として置いておきたい気もするしね。
かなり処分して、すっきりしました。

昨日は注文していたシューズボックスが届いて、組み立て&設置。
自分でやるつもりだったけど、優しい弟クンが組み立てて運んでくれました。ラッキー♪
1102_034.jpg

最近靴が増えて、玄関の下駄箱に入りきらず、いちいち箱から出し入れするのが面倒だったので
マイ下駄箱を買ったのです。
とりあえず、普段よく履くものだけを玄関の下駄箱に入れて、それ以外はここへ。
(まだここに入りきらないムートンのブーツや、ステージ用のヒールがあるけど・・・)
1102_035.jpg

今日はカセットテープを処分。この10年ぐらい、殆ど聴かなかったからいらないよね。
まだ途中だけど、でっかいゴミ袋1個分になりました。
1102_033.jpg

就職してすぐに買った、カラオケのテープが出てきた。
1102_032.jpg

学生時代カラオケに行ったことなかったけど、会社の飲み会では必ず歌わされるので
キーが低い中森明菜の歌をひたすら練習した記憶が。。。

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

夜はお仕事。
短大を卒業して保育所に就職が決まった生徒が、今日で卒業。
指折り数えてみたら、なんと13年もレッスンに通って来てたことになる・・・
13年前の私、まだ30そこそこ。若かったなぁ(^^;)
小学2年生のオチビちゃんが、今やつけまつげパッチリのお姉ちゃんに(笑)
感慨深いですねぇ。
今のオチビちゃんたちが卒業する頃には、一体私は何歳になってるんだろか(^^;)(^^;)

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

・・・ってな具合の、充実した一日でした。

今年はソロの本番を減らして新しいレパートリーを何曲か作ったり、勉強会に参加したり
自分の身の回りの整理整頓や、生活&体質の改善にゆっくり取り組む年にしたいんです。
実を言うと、あんまり年回りが良くないの(大殺界&八方塞)で、新しいことに取り組むより
内面の充実を計ろうと思って。

これからお風呂に入って、通販で買ったお砂糖のスクラブを試してみまっす♪

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク