のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

グルーポン初体験

バー○カフェ謹製おせちの件で大変有名になった?グルーポン。
今回初めて使ってみました。

姫路市内の銭湯(サウナ・露天風呂・岩盤浴あり)
タオル・シャンプー・リンス・ボディソープセット付き(通常有料)、
ソフトドリンク付き、マッサージ付き
2人で1000円!


これ、岩盤浴付きの入浴のみで1人510円なので、
(岩盤浴なしだと410円)
タオルetc.とソフトドリンク、マッサージの分がまるまるオトク。

母と姫路に行く用があったので、帰りに寄ってみました。
まず受付で、プリントアウトしたグルーポンのページを見せます。
カードとキー、タオル、シャンプーセットをもらいます。
1102_011.jpg
ソフトドリンク、マッサージなど、サービスを受けたらカードにスタンプを押してもらいます。
カードの裏側は銭湯の割引券になっていて、次回は300円で利用できます。ますますオトク!
1時間半後にマッサージの予約をしておいて、お風呂に入りました。
1102_012.jpg

新しいスーパー銭湯って感じじゃなくて、フツーの銭湯だけど、
お風呂にもジェットバスや泡風呂があるし、サウナや露天風呂があるし。
岩盤浴は「薬宝石サウナ」といって玉砂利みたいな石が敷き詰めてあって、気持ちイイ。
ただし、今回タオルが付いてるとのことで余分なタオルを持っていかなかったので、
玉砂利の上に敷くタオルがなく、小さいタオルを敷いて座りましたが、
その上に寝転ぶのはちょっとムリでした。
入る時に受付で「薬宝石サウナは下に敷くバスタオルがいりますよ」と声掛けがあれば
有料でも借りたのになぁ。
今度行く時は、家からバスタオル2枚持って行こうっと。

上がってから、やっぱり銭湯といえば・・・コーヒー牛乳でしょ♪
一気飲みしたので画像はありません。
グルーポン利用者はアンケートに答えるそうで、マッサージまでに時間があったので記入。
薬宝石サウナのタオルのことについて書いておいた。
二度目からはいいけど、初めての人はやっぱり説明して欲しいよね。

時間が来て、マッサージ。
ベテランのおばちゃんが2人、私と母をマッサージしてくれました。
10分間とのことだったけど、母曰く「15分はしてくれたよ」とのこと。
ベテランのおばちゃん、さすがにツボを心得たマッサージで、15分でも満足感ありました。
「ここはマッサージ安いよ。60分で3900円。」おお、安っ!
「(グルーポン利用者で)遠い人は東京から来てはったわ。あと和歌山とか、大阪とか。」
へぇ~~そんな遠くからも来るのね~さすがインターネット。

いやぁ、大満足♪♪♪
今度はバスタオル2枚持って、60分マッサージしてもらいに来るわ!!!

私がお風呂代を出したので、借りを作るのがイヤな母がランチをご馳走してくれた。
1102_013.jpg
ハンバーグとドリアを注文したら、両方にタマゴが乗っかってた・・・
コレステロールが(+_+)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク