のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

訃報相次ぐ

寒いからでしょうか・・・
リア友関係でも、ネット関係でも訃報を聞くことが多かった、この冬。
リア友でありネッ友でもあるuniさんの、ネッ友さんの突然の訃報には衝撃を受けました。
(文章や人柄に惹かれて、一方的に時折ブログを覗かせていただいていたのです)
直前までブログの更新をし、コメント返しもしていたその方が、まだお若いのに
突然お亡くなりになって、もう二度とそのブログが更新されることはないのです。
ネットでのお付き合いは、ある日突然に、こうなる可能性がある・・・ってことを
改めて実感しました。

亡くならずとも同じことです。
ある日突然に(あるいは、いつのまにやら)ブログが消え、サイトが消え、消息不明に。
もしくは、もう何年も一切の更新が止まったままであったり。
リンクさせていただいているサイトや、クリック募金関係のサイトにも
幾つかそういうサイトがあります。
別にお仕事でもなければ、義務や責任のあることでもないので、何の問題もないのですが、
「ご挨拶もなく知らぬ間に」・・・というのはなんとも淋しいことです。
事情で頻繁な行き来や、コメントのやり取りが途絶えても、たまにサイトやブログを覗いて、
近況を見て「変わらず元気でやっておられるな」と安心してますもん。

先月はワンコの訃報も相次ぎました。
「サクラが咲いた」の、ぷーちゃんのところのソラちゃん(広島) 13歳
これは2008年にお会いした時の写真です。
1102_003.jpg 1102_004.jpg
1102_005.jpg

「ジロー通信」の、ジローの母さんのところのジロー君(東京) 15歳
これは2004年にお会いした時の写真です。
1102_002.jpg
1102.jpg

愛犬のHPを始めて8年。
ワンコの寿命を考えれば当然のことなのですが、ここ1・2年でネッ友のワン友さんちの
ワンちゃんが何頭もお星様になりました。
リンクさせていただいているサイトのワンちゃんも、10頭以上が既に亡くなっています。
近いところでは、去年10月に亡くなった「京都・町家ぐらし」の、ぱるちゃん。(16歳)
5月に亡くなった「フクノスケノココロ」の、フクちゃん。(年齢不明、推定14・5歳)
同じ近畿圏にお住まいなので、いつか会いたいなぁ~と思っていたけど、
結局お会いすることは出来ませんでした。

淋しいけど、これが現実。8年間という時の流れを感じます。
今年14歳になるGONTAも、そう遠くない未来に必ずその日はやって来ます。
それまで悔いの無い犬生を送ることが出来るよう、出来る限りサポートしていきます。

お星様になった、お友達ワンコたちのご冥福をお祈りいたします。
今まで私達に人間に、たくさんの幸せをくれてありがとう。

*** COMMENT ***

お久しぶりです。
私も小梅も元気です!!

小梅ももう今年9歳になるの~。
早いねぇ。

>華さんへ

お久しぶりです!
お元気で何よりです☆☆☆
ソラちゃんは、突然のことで驚きました。
小梅ちゃんもう9歳ですか~~GONTAが14歳ですもんね~本当に月日の経つのは早い!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク