のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ヒアルロン酸と、大震災

自分の体のあちこちにガタが来て、このままじゃ大変なことになるので、
とにかく「ヒアルロン酸」を大量に摂取しなくてはならない・・・
ヒアルロン酸・・・
ヒアルロン酸・・・
ヒアルロンさ~~~~~ん!!

と、ひたすらヒアルロン酸を切望する夢を見た。
目覚めると朝6時。コタツでうたた寝してた。身体がバリバリ。
つけっぱなしのTVからは、通販番組でひたすら「ヒアルロン酸」を連呼する声。

16年前の今日、阪神淡路大震災が起こった。
ちょうどこのぐらいの時間、朝6時前だった。寒い日だった。
夜中まで楽譜書きしてて(当時アレンジもやっていた)、そのままストーブつけっぱなしで
うたた寝してて、地鳴りに慌てて飛び起きたんだった。
あれから16年。あの日に亡くなった方々の十七回忌。

生徒の殆どは震災後に生まれたから、あの大惨事を肌で感じてはいない。
「明日は絶対、学校で黙祷や~~」「そや、黙祷や黙祷や」
と、何の感慨もなく話す。それを聞いて、時の流れを感じる。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク