のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

泣きに行った

泣けると評判?の映画、「最後の忠臣蔵」を観に行って来た。
最初からハンカチ握って観てたのだけど・・・いやぁ、泣いた泣いた。
予想通り(ってか、それしか考えられない)ラストではあったけど、
それでも、そこへ至るまでに何度も涙。

歌舞伎役者さんが大絶賛され、仲間の役者さんにも「ぜひ観に行きなさい」と
すすめられたそうな。さもありなん。

着物の残り香を嗅いだ孫左衛門を見た時、ぐっと来た。
単に「忠義モノ」じゃなくて、恋愛モノだったんだ。
しかも、可音ちゃん→孫左への片恋かと見せかけて・・・そうじゃなかったんだ。
だから、一種の心中でもあるんだ、アレは。

フィルムで撮ってると思うんだけど、画面が暗いの。で、見づらかった。
でも、フィルムで撮った時代劇が、味があって好きだなぁ。

*** COMMENT ***

遅ればせながら、今年もよろしくです。
GONTAちゃん、元気にしてますか?サブイのは老犬には堪えますよね。

この映画、泣けると評判ですね。そうですか、やっぱり泣けましたか。

>ぽんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

GONTA、おかげさまで元気にしていますよ。
寒い中、小屋の外でひなたぼっこしたりして。。。

映画、泣かせようというのが見え見えなんですが、やはりそれに乗っかって泣いてしまいますねぇ・・・素直なもので(笑)
赤穂事件のお膝元近くに住んでるもので、感情移入もあるのかも知れませんね(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク