のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ムダにイライラした!

今月、あまり気が進まない会合があって、
その出欠の期限が今日までだった。
先月20日頃、メンバーの1人と話していて、正直に
「私あんまり気が進まへんのよ。アナタどうする?」
と尋ねたら、相手も
「私も気が進まんのよ~~~~」
と言い、お互いに
「アナタが行くなら、私も頑張って行くわ!」
と言うことになり、一緒に出席する約束をした。
「アナタがメールしておいてよ」
と言われ、ついでもあったので「2人で出席します」とメールで返事をしておいた。

それから半月あまり経ち・・・
昨日の深夜(ってか、日付変わって既に今日になってた)その人からメールあり
「身内の用事で行けなくなって、欠席の連絡をしました。
 アナタも欠席されるなら明日(今日)までが期限かと思い、メールしました。」
って。ええ~~っ?そんなぁ~~!

こんな間際になって、ドタキャンなんて出来ないよ。
・・・まぁ、『身内の用事』ってのが、急に頼まれたんなら仕方ないかぁ~。
いいオトナだし、別に1人で行けない訳じゃないからいいけど。。
で、
「今になって急に、駆け込みで2人ともキャンセルって変なので、頑張って行きます(涙)」
と返事をしました。

すると、
「すみませーん。年末に頼まれて、わかっていたので最初から年賀状で欠席を
 伝えたのです。だから、(私は)ドタキャンではないんです。」

は?
わかってたんなら、なんでもっと早く連絡くれないの?何で1週間もほっとくかなぁ?

別にね、何度も言うけど、いいオトナだから、ひとりでいけるもん!
でも、そーゆー問題じゃなくって・・・
断るにしても、なんで約束した相手のことをもう少し思いやれないのかなぁ?
(きっと、私はその人にとって「思いやる価値」のない、どうでもいい相手なんだね。)

★・。.*・;。☆・。.*・;。★・。.*・;。☆・。.*・;。★

こういう人ほど、他人が自分のことをないがしろにしたら、すごく気にするんだよね。
何回か、他人の愚痴を聞かされた。
「○○さんが冷たい。私を仲間に入れてくれない。」
「いい時はいいけど、突然突き放される。」

・・・一度、自分を振り返ってみたら?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク