のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

迎春準備

29日から弟一家が帰って来てますが・・・
いつもなら3日とか4日までいるけれど、今年は1日に帰るので、
おせちは「ほんのちょこっと」しかしない、とのことで、
それなら~~~と、今年はワタクシが作りましたの。
(とはいえ、昆布巻きと黒豆はいただきものなので、お煮しめぐらい)
いやまぁ、これって「おせち」といえるのかどうか・・・(汗)
師匠(母)作に比べて、どれもこれもが無骨で不細工。詰め方も、センスないわ~!!
1012_064.jpg 1012_065.jpg 1012_063.jpg
1012_067.jpg 1012_066.jpg 1012_062.jpg

お稲荷さんは、今日の夕飯に手巻き寿司をした残りの寿司飯を
買って来たお揚げに詰めただけ。手抜き。
明日のお雑煮の用意もしたし、お飾りも準備OK。

さて、これから部屋にこもって酒盛りしながら、紅白見ま~す。
今年は嵐さんたち司会なので、ず~~~っと見てなきゃならないから
・・・めんどくさい(ボソッ)・・・寝るかも・・・

それでは皆さん、よいお年を!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク