のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

東京の休日~2日目~

翌朝は、館内利用券を使って朝食を食べに、ブッフェ・レストランへ。
1012_027.jpg

広~い店内にたくさんのお料理があって、和~洋まで品数が多すぎて迷う!
焼き立てのパンケーキ、フレンチトースト、オムレツ、フライドエッグや
茹でたての讃岐うどんまで。

和食エリア
1012_026.jpg

洋食エリア
1012_019.jpg

席の横には水路。
1012_020.jpg

第1弾。とりあえず洋食メインで取ってみる。
1012_022.jpg

焼き立てパンケーキ&フレンチトースト
1012_024.jpg

焼き立てチーズオムレツ。トロトロ♪
1012_023.jpg

お替わりは和食で・・・と思ったんだけど、お腹いっぱいになり断念。
明日は和食メインで行こう♪と心に決め、デザートとコーヒー。
1012_025.jpg

さて、今日観る舞台は夜7時からなので、それまでは自由時間。
行きたいところもあったんだけど、雨風が強くて出かける気力無し。
喉が痛くて声が全く出ないから、これ以上酷くなりたくないし・・・
で、ホテルの中で遊ぶことに。

館内利用券は映画や水族館などにも使えるんだけど、
映画(宇宙戦艦ヤマト観たい!)や水族館は微妙に時間が合わず断念。
で、館内のビューティー&リラクゼーションコーナーへ。
(美と健康、癒しをテーマにしたフロアで、ネイルサロンやフットマッサージ、
ヘッドスパなどのお店がワンフロアに集まっている)
最近疲れ目が酷かったり、見えにくかったりするので、「目の美容院」へ。
1012_045.jpg

ここで疲れ目改善の全身コース、アイ・フルコース(50分間 6,300円)を。
足・手・肩・首・顔・頭のマッサージと、磁気によるツボ刺激。
「目の美容院」なのに、最初足のマッサージから始まるって意外・・・。
体をマッサージする間は、目はパック&マスクしています。
気持ちよいマッサージで、眠ってしまっていましたが、
途中からはこんな道具を使って、ツボに沿って磁気を当てます。
1012_034.jpg

これが、先がとがっていてちょっとチクッとする・・・
けど、ガマンできないことはないです。だんだん慣れてきます。
終わった後は目の疲れがすっきり取れて、視界も晴れ晴れ。白目の充血も薄くなって、
これはいいわ~♪という実感がありました。

帰ってから検索したら、こんな体験記発見。ここに詳しく書かれています。
 アイソロジーで目ヂカラUP! 前編
 アイソロジーで目ヂカラUP! 後編

午後からは、こんなところへ。
1012_033.jpg

関西から東京へ来て、吉本観るって・・・ま、いいか。
1012_032.jpg

宿泊者は、当日券が割引になってお得なんです。
席も4列目のど真ん中で観やすくて、知っている芸人さんが出てて2時間楽しめました。

こんな感じで遊んでから、いよいよ夜の観劇へ。
昨日と同じ渋谷だけど、別の劇場。ハチ公前の交差点は、雨でも人が多いね。
1012_036.jpg

1012_037.jpg

1012_038.jpg

パルコの周りもだいぶ変わってたけど、9階の劇場の中は
20年以上前によく通ってた頃と何も変わらなくて懐かしかった。

「Love Letters」は、男女の間の50年間に渡る往復書簡を朗読するもので、
舞台上には2人が座る2脚の椅子だけ。
いろんな俳優さん・女優さんをはじめ様々なジャンルの方たちによって演じられていて、
読み手によって表現が異なるのが面白い。
今回の市川段治郎&木村多江ペアは、まずスタイルがとてもよくて、見とれてしまった。
木村さんはTV・映画の方と思っていたら、もともとはミュージカル科を出て舞台女優を
されていたそうだが、段治郎くんに比べたら、声の通りが若干良くない。
けれど、聞こえないということもなく、気をてらうことのない自然な朗読。
段治郎くんは、いかにも生真面目なアンディ。性格が表れてる。
たまに噛んでたけど、昨日ほどじゃなくてホッ(-。-;)
詳しい感想は、また後日。

終演後には雨も上がり、交差点の人も減ってました。
1012_039.jpg

結局お昼を食べていなかったので、遅くからこんなものを・・・
1012_028.jpg

ダメだね、確実に太るね。
1012_029.jpg



翌朝は、和食メインで。でも焼き立てオムレツはやっぱり食べちゃう(笑)
1012_030.jpg

最近オトナになったので、「元を取ろう!」とお替わりして、
気分悪くなるまで食べるのはやめました(爆)
おとなしく、デザート。(でも、大盛)
1012_031.jpg

帰りはちっちゃい飛行機(手前)。
1012_040.jpg

羽田では雨でしたが・・・
1012_041.jpg

1012_042.jpg

1012_043.jpg

伊丹は晴れてました。
1012_044.jpg

途中、飛行機が予定より遅れて、ちょっと焦りましたが、無事帰り着き、
夕方からの仕事に間に合いました。
楽しい休日を過ごせ、リフレッシュ出来て満足です。
お休みの間中、声が出なかったんだけど、仕事始めたらちゃんと出た。
・・・やっぱり、リフレッシュって大事ですね(^O^)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク