のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

今日の3good!

①朝、久々に髪の毛を切りに、近所に最近出来たお店へ。
今月初めにオープンしたばかりで、綺麗な店内。
しゃべりすぎず、無愛想すぎない、感じのよいスタッフさん。
髪型やお手入れのことなど、よく話を聞いてくれてアドバイスしてくれる。
(ずぼらな私にも出来るブローやセットの仕方とか。)
ずっと通ってた神戸のお店に、事情があり行けなくなって、
地元でお気に入りを探そう・・・と3軒回ったけど、ここが一番いいなぁ。しばらく通ってみよう。
カラーの時地肌に染みて痛いのを相談したら、漢方のよい毛染めがあるとのこと。
それを使うと、カラーリングした後、痛むどころか髪にツヤが出て綺麗になるそうな。
「毎回お店でカラーリングしたら、時間もお金も大変だから、
 5回に1回ぐらいすると、いいですよ~」
なんて、良心的な勧め方をしてくれるのも、庶民の強い味方だわ♪
お気に入りのお店が出来るって、シアワセだなぁ。

②午後から、丸1ヶ月ご無沙汰していたエステ(お顔のお手入れ)に、久々に行った。
先月から原因不明の虫刺され?湿疹?よくわからないものが身体のあちこちに出て、
かゆくて眠れないし、どんなに掃除しても布団干しても治まらずノイローゼ気味だった。
もし万一「疥癬」などの伝染性のあるものだったら・・・とエステは遠慮していたのだが、
(家族はみんな大丈夫だったので、多分違うとは思ってたけど)
最近、寒くなるのと共にやっと治まった。
(どうやら毛虫の毛が飛んで洗濯物などに付いたのでは?という説が濃厚。)
プロにお手入れしてもらうと、やっぱり違います~~(#^_^#)ポッ..

今週、伴奏の本番があるのですが、これで身だしなみはバッチリ(∂∂)♪

③エステの帰りに、久々に天然石のお店でブレスレット購入。
1010_049.jpg
自分の好きな石を選んで、好きな組み合わせで組んでもらうのですが、
私は水晶と組み合わせるのが好き。

黄色い石(アラゴナイト)は、心身のバランスを整えリラックスさせる効果があり、
いざというときに緊張してしまい、本来の実力を発揮しにくい人や、
ハードワークが続き、心身が疲れている人におすすめだそう。
人との出会いを豊かにし、愛情や友情を深める効果があって、
コミュニケーションを円滑にし、社交性を高めてくれるらしい。
イライラした時や、気分が憂うつなときにアラゴナイトを身につけると、
しだいに穏やかな気持ちになると言われていて、私はこの石がお気に入り。
ずっと着けていると石が曇って白くなって来たので、これは二代目。

青い石(ソーダライト)は、恐怖や不安などの心の混乱を解消し、直感力と洞察力を高めて、
前に進もうとする強い意志をはぐくむんだって。
試験や面接に臨もうとするときに、不安をやわらげ、本来の実力が発揮できるよう
サポートしてくれるそう。
心の底にかかえた不安などで本当の自分を出せない人、自分の気持ちを人に伝えられない人は、
この石を身につけると、自分の考えや気持ちをスムーズに人に伝えることができるようになり、
前進しようとするパワーが生まれるんだって。
これは、受験生のYちゃんのお守りストラップを作ってもらった石なんだけど、
見ているうちに私も気に入ったので、自分用のも作っちゃった♪

心身共に癒された、優雅でハッピーな日曜日でした。
さて、これから仕事、頑張るぞ~p(^^)q

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク