のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

食べ物やら、いろいろ。

先週、一泊二日で上京して来ました。
昼過ぎに着いて、そのまま某楽器店吉○寺センターで1時間ほど指慣らし。
移動して、荻○の杉○公会堂のスタジオでリハーサル。
夜の本番で、出演順が神戸の時と同じく最後から2番目だったので、
自分の出番の時には、午後9時を回ってたという・・・
多分、今までで一番遅い時間の本番だったのではないかしら(^^;)
会場を出たのは10時前だったのですが・・・手違いで打ち上げ会場にたどり着けず(-。-;)
(敬語の使えない幹事が、場所変更を私にだけ伝えるのを忘れていたらしく、
私だけ一人で別の場所へ向かってたという・・・なんじゃそりゃ~)
後から合流する気力もなく、結局一人淋しく富○そば。でも、美味しかった。
1009_016.jpg

翌日は銀ブラ。
1009_010.jpg

4丁目交差点。
1009_018.jpg

反対側。
1009_019.jpg

TVの街頭インタビューをあちらこちらでしてました。さすが東京、さすが銀座・・・
1009_007.jpg

お目当てはH&○・・・じゃなくて、隣の銀座ヤ○ハ。
1009_008.jpg

半年前に来た時は、まだリニューアルオープン前だったの。ようやく来れた。
日本で一番広く、品揃えも豊富な楽譜売り場を物色するのが目的だけど、
店頭でフルートとピアノの無料コンサートを聴いたり、地下で坂○龍一さんの映像を見たり
1009_009.jpg

気付いたら4時間も遊んでました。ヤマ○銀座店、恐るべし!

そうそう、食べ物食べ物・・・
某フルーツパーラーの新栗のショートケーキ。イチゴショートが食べたかったけど無かったの。
お値段なんと、1050円!コーヒーとセットで1525円!!
1009_017.jpg

あと、某インドレストランのム○ギーランチ。
1009_013.jpg

インド人の店員さんが、鶏肉を骨から取ってくれます。
1009_014.jpg

あとはこれをぐっちゃぐちゃに混ぜ混ぜして食べます。結構辛い。
キャベツやマッシュポテトも、ぜ~んぶ混ぜ混ぜして、ほどよい辛さ。
1009_015.jpg

私は辛いの苦手なのでラッシーも一緒に頼みます。スパイシーなラッシーで美味しい。
1009_012.jpg

これはカレーとラッシーでお値段なんと2150円。いやぁ、東京って食べ物が高いねぇ。。。



これは、地元に帰ってから友人と打ち上げランチに行ったんだけど、こんなのや、
1009_020.jpg

こんなのに、
1009_021.jpg

こんなんついて1000円。
1009_022.jpg
1009_023.jpg

土台のオレンジの皮の中には、こんなサプライズも(笑)
1009_024.jpg

これはモーニングだけど、飲み物代+60円(アーモンドトースト追加分)=410円
アーモンドトーストを追加しなければ350円で食べられちゃいます♪
1009_025.jpg
1009_026.jpg
しかも、モーニングなのに2時までやってます。ランチがわりになります。
いやぁ、安いわ♪

*** COMMENT ***

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?
喘息or百日咳はその後治まってますか?
咳はつらいですよね。
私もしばらく吸入薬を飲んでた時期があります。
あれ、後からうがいしなくちゃいけない(のほほんさんのは違うタイプの薬?)ので、面倒臭いんですよね。
発表会も無事(?)に終わられたようで、お疲れ様でした。
のほほんさんに時間の余裕が出来たら、美味しいもの食べ歩きましょうね。

>みにうさぎさんへ

こちらこそご無沙汰です~♪
おかげさまで咳はすっかり治まってます(^O^)
そうそう、うがいしなくちゃいけない吸入薬です。面倒だったけど、アレが効いたみたいです。
吸うと楽になったような気が・・・。
また食べ歩きにお付き合い下さいね~♪秋は食べ物が美味しい季節ですし!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク