のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

本番その1

2週続きの、ソロの本番のうちの一つが終わりました。
今日は神戸。来週は東京。どちらも、卒業した音大に関係した演奏会。

ソロの本番はステージにたった一人で出て行かなくちゃならないので、すごく孤独なんですよ。
特に、地元でない場合は孤独さに拍車がかかります。
道中の長い道のりも、一人。
リハ~本番に至るまでの長い待ち時間も、一人。
・・・さみし~い!!
もちろん、共演者の方々ともご挨拶やお話しはしますが、
ベラベラといらんことをしゃべり過ぎると、それが本番の時に思い出されて
支障をきたす場合もあるので、なるべく本番が終わるまで余計な話は控えることに。
なので、今回のように出番が遅い(最後から2番目)時は、殆ど誰ともしゃべれないのだ(^^;)
自分が終わるまでは緊張してるから、他の人の演奏も全然聴けないしね~。。。

何回弾いてもどうしてもうまくいかない、自分にとっての「鬼門」の曲なんだけど、
今回ようやく、「自分らしい演奏」が少~~し出来たかな。
ミスタッチはあったけど、自分を見失うことはなかった。
「思うように弾けたかどうか」と言われれば「全然、まだまだ」なんだけど、
何度か弾くたびに前進出来ていることが、自分としては嬉しい。
来週の本番でも、また少し前進出来たらこんな嬉しいことはない。

いやぁ、疲れたわぁ。疲れすぎて眠れなさそう。
でも、明日から仕事がハードな上、休みなしに1週間働いて上京、本番なので、
なんとか体調を管理して乗り切らなくてはっ!!

早く涼しくなって欲しいなぁ。

*** COMMENT ***

お疲れ様!
発疹や咳のお加減はどうですか?
暑かったし、いろいろ体調を崩してる人が多いみたい。ご自愛くださいね。

お忙しそうですね~
体調の方崩されていたようですが如何ですか?
関東は今日あたりは涼しい一日でした。
上京される頃には秋風になっているといいですね^^

ご連絡が遅くなりましたがHPのアドレスが変わりました。
クリック募金でリンクして頂いているのに連絡が後手に回ってしまってすみません。。
新しいアドレスは下記になります。
http://w01.tp1.jp/~a079239001/

本番終わってからで構いませんので、お時間が出来ましたら変更お願いします。
本番頑張って下さいね~!

>ぽんさんへ

ありがとうございます~もうすっかり大丈夫です☆
喉の方は、職業柄大声で歌ったり叫んだりすると、「ピキッ」と痛んで咳き込んだりしますが、気をつけていれば平気です(^O^)
健康にだけは自信があったのですが、この夏はやられてしまいました(-。-;)
涼しくなるのと共に元気フッカツです♪

>fesさま

ありがとうございます~すっかり元気になりまして、本番も無事終わりました♪
上京した日は、お天気はよかったですが、さほど暑くなくホッとしました。
このところ、急に涼しく(というか、夜など寒いです!)なりましたね~あっという間に秋ですね☆

HPのアドレス変更の件、了解いたしました!
少しお時間いただきますが、リンク変更いたしますね。
それと、実は少し前にクリック募金190000達成しているのですが、なかなか募金&ご報告出来なくてすみません。近日中に改めてご報告いたしますので~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク