のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ほんの少し、秋の気配が

朝、GONTAと散歩してたら、いつもより空気が「秋っぽい」。
ようやく涼しくなってくれたか~~やれやれ・・・
さっき、朝イチでレッスンして、今終わってほっと一息。
今週から、ちゃんともとの生活に戻さないと、ここ2週間リズムが狂いっぱなし。
いや、お盆休みからずっとか。
仕事はなんとか毎日こなしているけど、それ以外では完全に時計が止まっちゃってる感じ。
18日に東京から帰ってきた時の荷物も、洗濯物だけ出したけど、まだそのままだし~~(大汗)
これから片付けます。
熱も下がったし、今日から仕事帰りのプール、復活しようっと。
午後からは練習も再開しないと、せっかく東京までレッスン受けに行ってきたのに
指がなまっちゃって、意味ないよう~~(T0T)

最近、GONTAさんのエサに豆腐をトッピングしています。
ダイエットのため、エサを減量しているのですが、その分を豆腐でかさ上げ。
一日一丁を、豪快に手でつぶしてやってます。暑い時だし、美味しそうに食べています。
大豆は身体にいいし、1丁17円だから、コストもかからないしね。
賞味期限を見ながら買いだめしておくので、冷蔵庫が豆腐でいっぱいになるのが難点(笑)

先日、母が
「な~んもおかずがないから、GONTAのおトーフ、ちょうだい!」
と言って、最後の1個を麻婆豆腐に。
で、買わなきゃ~♪と仕事帰りにスーパーに寄って、賞味期限を見たところ「9月4日」。
ということは・・・逆算したら、8丁買える。
で、レジで会計していると、「10個」と打ち込まれたのでアレッ?と見ると、
具合悪くてボーっとしてて、間違えて10丁買ってた(汗)
返品するのも面倒くさいから、「自分で食べればいーや」とそのまま帰ったら・・・
なんと、母も3丁買って来てた(大汗)
「私が帰りに買うから、買わなくていいよ」
と言って出たのに・・・。

ということで、現在冷蔵庫が豆腐だらけです。
ま、身体にいいのでGONTA共々人間も、毎日食べてます。
(でも、全部木綿なの・・・私は冷奴は、絹ごしがいいよう・・・)

*** COMMENT ***

先日、母が
「な~んもおかずがないから、GONTAのおトーフ、ちょうだい!」
と言って、最後の1個を麻婆豆腐に。


笑いました。
(⌒~⌒)

豆腐

こんばんは(*^-^*)
猛暑でしたから、食欲ない時は冷奴がとてつもなく美味しかったです(笑)。
GONTAさんが豆腐を召し上がるとは!
梅雄も食べるのかな…?

朝夕は涼しいとはいえ、まだまだ暑い日が続きます(汗)
NOHOHONさんもお身体にお気をつけて!

>名無しさまへ

笑っていただけましたか?それは何より♪
うちではよくあることです。ワンコ用に買ってたオカラ、人間が食べちゃったり(笑)

>くまくまさんへ

わ~いくまくまさんだぁ♪いつまでも暑いですねぇ(;^_^A
「食欲がない」のとは無縁のNOHOHONですが、この暑さでは冷奴がとても美味しかったです。
GONTA、病気で食欲が異常に出ているせいもありますが、おトーフ大好きでペロリと食べちゃいますよ!
きっと梅雄ちゃんも食べるんじゃないかなぁ?

くまくまさん&梅雄ちゃんも、お元気でね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク