のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

たたり・・・?

先週金曜日に引いた風邪、熱も下がり、根性で治したつもりでしたが・・・
火曜日の本番の後も、どーもすっきりしない。
ちょっと動くとクラクラ。セキは相変わらず、出始めると止まらなくて苦しい。
緑の多いところへ行ったから、アレルギーも出てるんだろうとは思ってましたが、
市販の風邪薬を飲み続けて我慢してたんです。そのうち治るだろう・・・って。

すると、木曜日の夜中からモーレツにまぶたが腫れまして・・・(-_-)
むくんでいるのかと思ったけど、それはもう明らかに尋常でない顔で・・・
何かのたたりか?と思うぐらい、悲惨。
こりゃイカンと金曜日、やっとアレルギー科の門をたたきました。

熱を測ったら7度2分あり、風邪も治りきっていない上にアレルギーとのことで
両方のお薬をもらって、飲んでしばらく寝て、午後から起きたら少しおさまってました。
今日は熱も6度台に下がり、相変わらずセキは出て苦しいけど、それでもだいぶ楽。

ずるずると1週間余り続いた、たちの悪い夏風邪。
東京に行って暑さにやられて疲れて、体力が落ちてたから余計にこたえたんだろうね。
自分の体力の無さがつくづく情けない。
回復したら、体力づくり頑張ろう。
明日は東京以来、久しぶりにゆっくり休めそうなのでもう一日安静にしておきます(汗)

*** COMMENT ***

ご無沙汰してます~~。

大丈夫ですか?!
実は私も先日から体調がどうも。。。
鼻水出るし、顔は赤くなってブツブツ・・・
しかも口の中(左奥)の歯茎なのか頬なのかが腫れて痛いし、食べるのもしんどくて
一週間かけてやっと少しづつ腫れが引いた?と思ってたらまた痛くなってきて・・・
しかも腫れてる近くの舌まで噛んで(><)
もぅかなり憂鬱です(^^;
病院に行くべきか・・・と悩みつつ、もうちょっとしたら治るかも・・・と自分の治癒力に期待(笑)
肩こりも酷くて~~(^^;

どれも朝晩がちょっと涼しくなった?って感じてから頃なのでもしかして秋の花粉???と思って
花粉症持ちの友人にメールしたら
その子も数日前から発疹が出たり、鼻が詰まったりおかしくて体調崩したかな?って思ってたそうで!!
そう考えたらその子の職場の子供達も同じ頃から咳が出てる子がいる!!っと。
暑さで体力が落ちてるところに何やら秋の草花の花粉が飛び始めたのかもしれませんね(^^;

>ぷーちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰です~♪
鼻水と顔はアレルギーですよね!
歯茎の腫れは肩こりから来ているのでは?
最近は定期的にフーレセラピーに通っているので、深刻な肩こりにはなりませんが、
前はよく凝りから歯痛になったり腫れたりしてましたよ。
マッサージとか整体に行って、コリがほぐれると腫れもよくなるかも!

>しかも腫れてる近くの舌まで噛んで(><)
これ、私もよくやります。ホント、憂鬱ですよね~。

私は八月中旬からこないだまでずっと頭皮が痛くて、別に目立った傷や出来物が出来ている
わけでもないのに、頭がズキズキ・・・。
どこかに痛いところがあると、憂鬱でたまりませんよね。
いろいろやってみたけど治らず、そのうちにふと「シャンプーを変えた」ことを思い出し、
もとのシャンプー(石鹸シャンプー)に戻したらすぐ治りました。

話がそれましたが、私の周りでもこの時期、深刻なアレルギー症状(特にセキ)が
出ている人が多いようで、やはり花粉なんでしょうね~。
この暑さで体力落ちてますから、症状もきつくなるんですかね。
お互い気をつけましょうね~~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク