のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

迷路のようなキャンパス

おととい、高校生のピアノと声楽のコンクールに行って来ました。
自分の生徒Yちゃんがピアノ部門に出場し、
知り合いの先生の生徒、Mくんが声楽部門に出場するのでその伴奏をしに。

会場は、神戸の某女子大。レトロで雰囲気のある講堂です。
1008_043.jpg

事前に抽選会があり、それで順番が決まるのだけど、Mくん相当クジ運が悪く・・・
遠方にも関わらず朝イチ!に。朝9時半からの本番なんて、学生の時の試験以来かも!
リハ(というか、練習)もあるので、8時半には会場入りしなくてはならず、
6時半の電車に揺られて神戸まで。
暑いし、山手なのでキャンパス内は階段と坂だらけだし、
冷房あんまり効いてないし、リハーサルと本番の建物が離れてて、
おまけに案内が不親切で、かなり疲れました(‐_‐)
後から後から建て増ししてるから、余計に迷路みたいになるんだろうね。
高校生達は元気で、キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキはしゃいでましたが・・・
私たち指導陣と父兄はぐったり。あの若さが懐かしい&うらやましい。

本番は緊張したけどまぁ気持ちよく弾けて、歌にも合わせられたし、
歌との音量のバランスも良かったようで、責任は果たせたみたい・・・ホッ(-。-;)
コンクールやオーディションって、事前にピアノに触れないから普段より緊張するわ~(@_@;)

お昼は学食でランチ。こんなお弁当が360円。さすが学食、安い!
1008_044.jpg

午後からピアノ部門へ。
3年生のYちゃん、受験前の「場慣れ」のために受けたコンクールだけど、
推薦入試まであと3ヶ月・・・まだまだだなぁ。もっともっとやらなきゃ。
(って、私がやきもきしても、本人が頑張らなくちゃしようがないんだけどね)

まだ風邪が少し残っている上に、暑さで体調は最悪。
少し坂を上り下りしたり、歩いたりするとゼイゼイ、目眩がクラクラ。
緑の多いキャンパスだったんだけど、この時期緑の多いところに行くと、
アレルギーが出てセキが止まらなくなるので二重に辛かった!
帰りの電車の中がまた、異常に暑くて身体中水を被ったような汗が・・・

楽器店の教室に寄って仕事して帰りましたが、いや~マジで倒れるかと思った。キツかった。
帰って服脱いだら、あせもが出来てましたよ(苦笑)
ホント、この夏の暑さって尋常じゃない。確実に体力奪われます。
とにかく、早く元気にならなきゃ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク