のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

何年ぶりかの発熱

金曜日、フツーに仕事に出かけてレッスンを始めたら、
まもなく猛烈なクシャミと水のようなハナミズが尋常でなく出る出る!
埃か花粉にアレルギー反応が出たかと思ったけど、
家に帰って熱を測ったら37度。
こりゃ、風邪だな。葛根湯を飲んで早寝するも、土曜日も良くならず・・・
それでも何とか起き出して、午前中のレッスンと火曜日の本番の伴奏合わせをなんとか済ませ、
お昼に再び熱を測ったら38度越え。こんな熱出たの、何年ぶりだろ。
ご飯食べて薬飲んで、横になったが最後どうしても起きられなくなり、
寝たまま生徒たちにメール&電話してレッスンの変更。
(楽器店の仕事に行き始めて数年になるけど、病欠って初めてかも。)
コンクールを受ける生徒だけはどうしても休めないので、夜起き出してレッスンに行き、
他の生徒は翌日曜日に変更してもらった。
火曜日に本番もあるし、なんとしてでも一日で復活しなくては・・・と、気合と根性で(笑)
今日は無事元気になり、変更したレッスンを全てこなして来ました(^。^)vホッ。

上京した時にかなり体力を奪われたところへ、寝冷えか何かで風邪引いちゃったんだろうな。
それにしても、こんなキッツイのは久々で、しかも本番前だったからものすごく焦りました(^^;)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク