のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

勝手に親近感♪

今日もピアノのマスタークラス。4日間の最終日。
朝から行って、夕方の仕事の前まで、聴けるだけ聴こうと気合を入れて行って来ました。
でも・・・連日の疲れが・・・午後からのレッスンはついうとうと・・・(^^;)

それはさておき、フランス在住、パ○高等音楽院の准教授でいらっしゃる先生、
恐ろしくピアノが上手で、室内楽の伴奏の権威でいらっしゃいます。
本当に様々な(それも、恐ろしく難しい)室内楽の伴奏を、こともなく暗譜で弾かれて
曲に対する造詣も深い、すごい頭脳とテクニックの持ち主です。
しかも、お人柄がまた素晴らしいんです。
大、大、大大大(←いくらあっても足りない)ファンです(#^_^#)

その先生が、とある受講生のクラリネットとピアノのアンサンブルをお聞きになって
「私、この曲録音したんだけど・・・(CD化されてるってことね)、
 あなた達の演奏聴いて、音を間違えてたのを見つけちゃった!
 えっ?と思って楽譜を見直したんだけど・・・あなたが合ってるわ!
 あ~~~っ、ショック!!」
おちゃめな先生、がっくりと肩を落とし、頭を抱えて嘆いていました。
(誤植が多い出版社の楽譜なので、楽譜のミスである可能性もあるらしいけど)

うわぁ~、全然レベルが違うけど、今年の3月に私も同じようなことがあったので、
心の中で密かに、勝手に親近感(^。^)v←バチアタリ!

さて、日曜に本番が終わり、早速次の伴奏の練習にかかっています。
新しい曲を読むのはめんどくさい(←コラ!)けど、いろいろ見えて来ると楽しい。
早速週末に合わせが入っているので、この1週間でなんとか形にしなきゃ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク