のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

おみやげ

私が学生の時、ピアノの先生に修学旅行のお土産を買ったっけ?
・・・どうも記憶がない・・・(汗)

私の時は、中学の修学旅行は九州だったけど、今は沖縄なんだって。
2人の生徒がそれぞれ持ってきてくれた、定番のおみやげ。
1005_039.jpg
私にまで買って来てくれて、ありがとう。その気持ちが嬉しいな♪

今日は隣の市の花火大会。
最後のレッスンの生徒が、地元だし、高3で多分行くのは最後になるから
どうしても行きたい!・・・と、お休み。
さっき、こんなお土産を送ってくれた。
1005_037.jpg 1005_038.jpg
花火大会なんてもう何年も行ってないけど、今はいろんな形の花火があるのね~♪

これは生徒にじゃないけど、お土産にいただいたチョコレート。
1005_035.jpg
うわぁ~カワイイ!これは音楽やってる人には嬉しいお土産だね♪

*** COMMENT ***

うわあぁ~い

もんろわーる やあ~❤

私もピアノを少しの間習ってましたが、ピアノの先生におみやげを買って行ったことは一度もありません~。理由は簡単で、買って持って行きたいという気持ちになれるような先生ではなかったからです~。だからNOHOHONさんは、『先生におみやげ持ってこう~!』と生徒さんから慕われてるんですよ~。気持ちさえあれば、高価なものでなくても贈りたいって思いますもんね♪

>そらぴょんさんへ

これ見た瞬間そらぴょんさんの顔が思い浮かびましたよ~(笑)

>みよちんさんへ

そうなんですかね~そうだと嬉しいな♪
当然、おみやげナシの生徒もいますからね~
やっぱりもらえると嬉しいです。物をいただけるのが・・・っていうより、その心づかいが嬉しいです(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク