のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

久々にプール

最近忙しさにかまけて運動を怠っているせいか、体調が悪い。
いえ、たいしたことじゃないんです。
でも、な~んかシャキッとしないんだよなぁ。

・足がむくんでだるい
・目が疲れる、かすむ
・肩がこる
・首が痛い
・腰が痛い
・夜眠れず、朝スッキリ起きられない

この春、唯一朝スパッと起きられたのは発表会当日の朝だけ、という・・・
しかも前夜、疲れと緊張で3時間ほどしか寝られなかったのに。
いやぁ、改めて発表会の緊張感ってすごいな(笑)

定期的に受けているフーレセラピーのお姉さんに
(お姉さん、つっても同い年なんですけど。)
「これってやっぱりトシのせい?」
と、つい弱気になって聞いてみたら
「年のせいにしちゃダメですよ!」
って。そりゃそうだよね。

フーレをしてもらった後は、とっても身体が軽くなるんだけど、
まさに「焼け石に水」って感じで翌日には「むくみ」フッカーツ!
お金が湯水のごとく使えるならマメに通うんだけど、そうもいかないし(^^;)

で、以前から計画してた「楽器店の仕事帰りにプール」、やってみました。
っていうのも、大きい生徒が辞めてちっちゃい生徒が入ってきたので
仕事の開始時間も終了時間も早くなったんですよね。
だから、帰りにプールに寄れる時間に帰れるようになった訳です。
(仕事帰りに寄れるプールは夜10時まで開いてる。)

主にウォーキング、たまに平泳ぎ・・・で45分。
いろいろと仕事のことで考えなくてはならないことがあり、
(楽器店の発表会の生徒の順番とか、ね。)
そういうのを考えながら歩いてたらあっという間。
考え事をしながらの水中ウォーキング、いいかも♪
(だって、フツーに道歩いてる時ボーっと考え事してたらキケンでしょ?)
その点、プールだと交通事故もないし、通り魔に襲われる?こともない。

何よりも、泳いだ後の肩や首のスッキリ感といったら!
やみつきになります。どんなマッサージよりも効果あります。
それが、たった520円で!
本当に疲れている時は、寝転がっているだけでほぐしてもらえるマッサージに
つい頼ってしまうけれど・・・
なんとか頑張って週2回行けたらいいな~と目論んでます。

最終目標は、プートキャンプ再々々・・・入隊(笑)だけど。
アレはハードなんでなかなか踏み切れません(^^;)

そういや、こないだ買い物に行ったらビリーズブートキャンプ(ビリーバンドつき)が
1500円で売られてたよ・・・しかも山積み。切ない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク