のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

反省・・・

朝起きたら、自分がいかに不平不満ばかりを並べ立てているかに気付く。

今朝の新聞に「(子供が)言うこときかないからイライラした」っていう理由で
虐待をする親が、人として未熟であると書かれていたが(当然だ)
生徒が自分の「思うよう」でないからとイライラする自分は、結局それと同じこと。
生徒を「思うように」育てよう・・・なんて、傲慢もいいとこだ。私ごときが。

ホント、いつも思うけどまだまだ修行が足りません。

結局イライラも疲れるのも、生徒のせいだけでなく、主に自分の問題。
何とかして心と身体をもっと健康に、元気に保っていかないと。
今のところ、唯一「甘いもの」に癒される毎日です・・・当分ダイエットは無理かなぁ。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

ありがとうございます(^O^)
また落ち着いたら(当分先かな・・・)ぜひ!!
怪物くん、録画だけしてまだ見てません(T_T)早く見たい・・・!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク