のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

鯵のひらき&エイプリルフール

ネッ友&ワン友のジローの母さんから荷物が届きました。
1004_006.jpg
1004_007.jpg

こんな立派で美味しそうな鯵のひらき。
これ、実はジロ母さんのお年賀状のくじが当たったのです!
年賀状の宛名の下半分、プライバシー保護シートで隠れている部分をはがすと・・・
1004_008.jpg

こんな嬉しいことが書いてあるじゃありませんか(#^_^#)(#^_^#)(#^_^#)
え~~いいのかなあ?いただいちゃって・・・
時々日記を拝見してはいるものの、このところ書き込みもせずご無沙汰ばかりなのに。
でも、嬉しくありがたく頂戴することにしました。

母親と2人、ハガキを手にかなり悩みましたが・・・
「築地場内の新鮮鯵のひらき一箱」に決めました!
それが今日届いたんです。
さっそく夕食にいただきましたが、やわらかくてすごく美味しかった~~~!
海が近いので、生魚を焼いたり煮たりして食べることが多く、干物ってめったに食べない
のですが、感激の美味しさでした♪

ジローの母さん、ありがとうございました。
今日は久々に電話でお話し出来て嬉しかったです。
ジロー君もGONTAも病気と闘っていますが、クオリティ・オブ・ライフを第一に考えて
出来うる限りのことをしていきたいです。
食事のことなど、よいお話が聞けて感謝です!



今日はエイプリルフール。
・・・鯵のひらきが「嘘」じゃなくて、良かった♪

そして、今日はチャイムの練習日。
久々のチャイム練習画像・・・もとい、「練習後」の画像(笑)
1004_002.jpg
1004_003.jpg
1004_004.jpg
うわぁ、ピンボケ!
1004_005.jpg

チャイムの練習をしている部屋の隣の部屋は今まで誰も使っていなくて、
同じ階に2部屋あるのですが、木曜日は私たちの貸切状態だったんです。
それが、今週から新しいサークルがお稽古を始めました。
「詩吟」です。
薄い壁(というより、パーテーション)を隔てた向こうから、妙齢の方々の
怒涛のうなり声が・・・(^^;)
いやぁ、調子が狂っちゃって集中出来ないです。あんなにやりづらいものだとは
思わなかった。本番前にも関わらず、練習になりませんでした。

向こうの人たちもやりにくいだろうに・・・
何も音が出るサークル同士がが同じ時間に隣同士でやることないだろうに・・・
と思うのですが、よりによって木曜日がいいんだそう。

ああ、これって「エイプリルフール」じゃないよね・・・そうだったらいいのになぁ。

*** COMMENT ***

外れました

わたしはハズレちゃいました。
きつとNOHOHONさんは行いがいいので、ジローくんパワーが……♪


詩吟とは渋いですね。
チャイムとはミスマッチすぎますね(爆)。
新しい年度なって、わたしも何か始めようと思いつつ、結局は勉強再開に至ってます。
合間合間に「Love so sweet」の振り付けを覚えてます(爆)。
なかなか覚えられないーっ。
一年かけて覚えます……(汗)。

>くまくまさんへ

ハズレちゃいましたか~~残念!
私、前もジロ母さんのキリプレ当たってるんですよねぇ。なんか2度も当たって申し訳ないけど(^^;)
もともとネットでの付き合いには臆病なところがありましたが、初めてきりプレに当たって連絡を取り合ったのがジロ母さんで、とっても良い方だったので、それがきっかけで一気にネッ友さんとの交流が広がりました♪
だからこそくまくまさんみたいな良いお友達(と勝手に思ってるワタシ)にもめぐりあえて、ホントにシアワセです(#^_^#)
詩吟、ホント調子狂っちゃいます(^^;)
「Love so sweet」、なんで今Love so sweet?(笑)誰かの結婚式で踊るとか?
サビの部分から最後の♪Love so sweet~までは、私もファンになりたてで一生懸命覚えましたよ(笑)
いつか一緒に踊りましょう(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク