のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

発表会シーズン

今日は昔お世話になった先生の門下の発表会。
先週も、とある音大の先生の門下の発表会。
春は気候も良いからか、発表会シーズンであります。
足を運べる限り足を運んで、聴かせていただくことにしています。
いろいろ発見があったりして勉強になるので。

今日も、差し入れ片手に行って来ました。
(こーいうのは、「いただいた分」はお返し出来る時にしておかないとねっ!)
たくさんの生徒さんが出られていて、長~い発表会でした。3時間半。
ほとんど全部聴かせていただきましたが、しまいにお尻が痛かった(^^;)

あと1ヶ月ちょいで、うちの発表会もこのホールでやるんだよな。
相変わらず、あんまり響かないホールだなぁ。
ピアノも、リハと本番でこんなに長時間弾くと、最後の方は狂って来るなぁ。
やっぱり調律、してもらおうっと。
スタンド花は、やっぱりあった方が華やかだなぁ。
などなど・・・φ(..)メモメモ(笑)

最後に講師演奏でソプラノ独唱。
2月の本番で私が伴奏した曲が入ってた。
聴いてると・・・あれっ?音が違う・・・

ハッ!私、間違えて弾いてた!!\(>_<)/ギャー
慌てて家に帰って楽譜チェック。
やっぱり・・・フラットついてないところに勝手につけて弾いてたよ(+_+)
ギェ~~!
今の今まで気付かなかった・・・
しかも、この曲初めて弾いたんじゃないのに・・・
多分、いつも間違って弾いてたよ・・・

おそろしや~~~
でもさぁ、ソリストもちゃんと気付いて指摘してよ!(笑)
いや、気付いてたけど言えなかったのか?(^^;)(^^;)(^^;)
アタシってそんなに怖い?(^^;)(^^;)(^^;)

恥ずかしいことに、私その手の間違いが今までにもちょこちょこありまして・・・
ショックでしばらく凹んでました。
ダメだよね、特に有料のコンサートでこんなことやっちゃぁ。悪気はないにしても。
やっぱり、「大丈夫」と思っても誰かに聞いてもらってチェックしたほうがいいね。

*** COMMENT ***

その頃私は・・・

同じホールの3階におりましたw
楽譜の読み間違いって意外と気付かないよね。
思い込んだら・・・って感じで。
けど、nohohonさんでもそんなことがあると知って、
なんだかうれしかったりw

>uniさんへ

合○団の練習ですか~?同じ団の方をお見かけしたので、もしかして・・・と思っていました(^。^)
ほんとにね、巨人の星の歌じゃないけど、「思い~こんだ~ら~」(笑)
間違ってることに全く気付かず、レッスンに行っても自信を持って弾くので、
先生の方が
「え?今の・・・間違ってる・・・よね?」
「え?私の方が間違ってるのか?」
って自信なさげに指摘する始末(^^;)
よっぽど態度がでかいのでしょうか?私・・・(+_+)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク